So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルームーン [日記(^_^)〆]

IMG_20150731_213945.jpg
2015年の7月は2回満月があるという珍しい現象が観られる…それが今夜
ブルームーンって言うらしい
ネットの情報では夜空に蒼く輝く美しい月の画像がアップされておりましたが…我が家から見える月は普通(笑)
ぼんやりだけど満月なのか
いいカメラ持ってないので、とりあえず「とびもり」の「ピンクのクマ村」でお月見♪


nice!(0)  コメント(0) 

ハッピーホームデザイナー [とび森ヽ(*´∀`)ノ]

今日30日発売だったのね!
リアルでもニコタでもとびもりでも、お部屋は放置プレイ…
模様替えもお片付けも苦手ないちご
なのできっとやれないな、と思い今回は見送り
しばらくはまだまだ「とびもり」で充分みたい(≧∇≦)
これからも4キャラすべてのバッジコンプ目指して頑張ります♪


nice!(0)  コメント(0) 

公式ファンブック [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

2015-07-28-18-34-26_photo.jpg
昨日発売より1日遅れですが風男塾さんの公式ファンブックゲットしました♪
ついでに腐女シスターズさんと出した腐男塾時代の1st写真集と裏表紙をつとめた9月号のくりくらもゲット♪
公式ファンブックはアマゾンさんのベストセラー1位になってるとか!
やっと時代が追いついて来たのかしら♪
新曲のティザー映像、更新されましたね
予想…大ハズレ(笑)




発売までまだ2ヶ月もあるんだもんね
こんどはどんなMVになるんだろ??
全国ツアーも早くも3分の1が終了 今年はほぼ1日2回公演だから大変だ!
今週末はTIF(東京アイドルフェスティバル)もあることだし
忙しいね~ 過酷な夏だわ~

公式ファンブック・・・最初見たとき、結構薄いな~って思ったけど
中身は濃かったですヽ(*´∀`)ノ
撮りおろしドラマCDも付いているので、聴きながら読んだり・・・
何通りにも楽しめそうですね♪
とか言っておいて、まだ・・・ドラマCD取り出してない(´・_・`)
キレイに取り出す自信なくて・・・これ、難しいでしょ~
twitterでも失敗しちゃったんで、上手な取り出し方ってのをupしてくれている
方がおりました!
さすが風王さん、同じ悲しい思いをする人が出ないようにって
気配り、心配り、素晴らしいですね(´;ω;`)
これも見させていただいたんですが、やっぱり不器用な自分は
上手に取り出す自信がなくて、まだそのまんまにしております(笑)
シュリンク開けるのすら毎回苦労しますからね
(イベント限定のCDは特に開けづらいよね?私だけじゃないと思う!)

腐時代に出しているファースト写真集も、ずっと欲しいなって思いながら
なかなか手にする機会がなくて
最近になって急に写真集だのファンブックだの発売されて
「桃くんがいる時にも出して欲しかったな~」とか思ったりして・・・
なので、この機会に腐時代のもゲットヽ(*´∀`)ノ
買って良かった~♪
桃くんも蓮くんも、曜くんもいるよヽ(*´∀`)ノ
腐女シスターズのみんなもいるよヽ(*´∀`)ノ 可愛いよ~♪
ひゃっほ~い♪

で、思ったのはやっぱり真紀ちゃん、愛ちゃん、花苗ちゃんの加わった
風女シスターズも観たい(笑)
ライブで歌い踊るところ観たい~!



nice!(0)  コメント(0) 

もしも これが恋なら [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

風男塾さんの15弾シングル
「もしも これが恋なら」
只今、懐かしの中野腐女シスターズさん主演でティザー映像が公開されておりますが
期間限定って事だそうで・・・
なんと本日7月28日23:59をもって終了なんだそうです(´;ω;`)
え~!もっと724観たいよ~!!
男装もいいが、女子としての活動もして欲しい!!
(個人としてはそれぞれ活動されているけど724としての活躍が観たい!)




そして7月29日00:00より、新しいティザー映像が公開予定!!
なになに!じゃあ、今度は男装バージョンか??
女子バージョンの公開終了は淋しいけど、新しいのも楽しみだね♪

さて、今回のシングルは9月30日に発売が決定しているのですが
実はiTunesとレコ直さんでは先行配信が始まっているのですよヽ(*´∀`)ノ
しかもフルバージョンヽ(*´∀`)ノ

**iTunesさん** https://itunes.apple.com/jp/album/moshimo-korega-liannara-single/id1016347080

**レコチョクさん** http://recochoku.jp/song/S1001897607/?affiliate=6602041108

CDの予約もしているんですけどね
もうレコ直さんで買っちゃいました(*^_^*) いえね、これいつもなんですけど(笑)
(普段は先行配信してないので発売日に購入なんですけどね)
CDは車やらおうちやらでプレーヤーで聴く用
レコ直さんはいつも愛用している3DSさん用なんですわ~♪
購入したCDをPCに取り込んで、それから3DSで聴けるようファイルを変換して・・・
なんて以前はやってたんですけど
面倒なんですわ~ヽ(`Д´)ノ
私のPCまずCD入れるとこないんですもん!
なので、古い「音楽楽しむ用のPC」を立ち上げて・・・読み込んで変換して・・・
って一連の作業も面倒だし、何だか音質も劣化してる気がする
(なんだか音飛びとかしてる気がするんだよね・・・他の人に言っても気にならない程度らしいんだけど、明らかにCDそのものと違う音質)
携帯もガラケーで音楽聴くって言ったら3DS頼みなもんで(以前はガラケーに入っているリスモでCDから直接ガラケーに取り込めたんだけど、使用している人が他にいなかったらしく(笑)サービスが終了してしまったのです トホホ)
3DSでレコ直さんが入った時は小躍りしましたもんヽ(*´∀`)ノ
PCやスマホとも連携出来るので、PCで買って3DSでダウンロードとかも出来るし♪
簡単だし、高音質だし(高音質とスマホ用データ容量小さい物と選ぶ事も可)
13弾の「BE HERO」まではミュージックビデオも買えたのに
14弾「瞬間到来フューチャー」のミュージックビデオの販売がなくてどれ程凹んだか(´;ω;`)
(CDは初回限定のミュージックビデオやらメイキングビデオ付きを買ってるのでそっちを見ればいいんですけど・・・いちいち入れ替えしなきゃだし・・・もう、ミュージッククリップ集のDVD出してくれ!って何度も思っちゃう!)

なので、CD発売までは3DSで楽しみますわヽ(*´∀`)ノ



そうそう、昨日7月27日は「公式ファンブック」の発売日でしたの♪
今回私すっかりうかうかしておりまして(´・_・`)
予約・・・してなかった(´;ω;`) 予約したの発売日前日という不手際
(´;ω;`) もしかしたらフラゲだって出来たかもなのに・・・
って言うのも、なぜか今年は早くも夏バテで思考が普段からおバカなのに更に輪をかけて回っていなかったようで
「詳細は後日発表」を間に受けて、
「ファンクラブサイトで特典付きで販売するかも!」とか
「いつも特典付きで販売している書店さんでなにかイイ事があるかも!」とか
「全国ツアーやイベントで販売があるかも?」なんて余計な事考えちゃったりして
初動が遅れてしまったのです(´・_・`) まあ、自分のせいなんだがな

一応、「本日お届け」のメールが来てたので楽しみに待ちたいと思いますヽ(*´∀`)ノ




風男塾オフィシャルファンブック【録りおろしドラマCD付き】

風男塾オフィシャルファンブック【録りおろしドラマCD付き】

  • 作者: 風男塾
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/07/27
  • メディア: 単行本



ついでにこんなものも買っちゃった♪


Who are you? 中野腐女シスターズ&腐男塾ファースト写真集

Who are you? 中野腐女シスターズ&腐男塾ファースト写真集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




clickclap!!(クリックラップ) 2015年 09 月号 [雑誌]

clickclap!!(クリックラップ) 2015年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グリニッジクリエイティブマネジメント
  • 発売日: 2015/07/21
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日もペットボトルエクササイズ [日記(^_^)〆]

ペットボトルで一分ちょっとのエクササイズ
ササッと床にワイパーかけて…
ちょこっと掃除
少しずつでいいので小まめに動かす習慣付けしよう\(^▽^)/


nice!(0)  コメント(0) 

ペットボトル1本で寝たきりは防げる? [日記(^_^)〆]

昨日アイスノンで冷やして寝たおかげか?今日はだいぶ頭痛がおさまったよ
なので…先日図書館で借りた「ペットボトル1本で寝たきりは防げる」って本を読みました
最近体力の著しい低下を感じており、早くも「寝たきり予備軍だなぁ」と危機感を抱いているので
それから、母親が自分の部屋とトイレ、リビング間の移動以外ほとんど歩かない事で将来認知症とか寝たきりが心配される事
70代以降でもペットボトル(しかも350cc~500ccの小さいのでオッケー)1本、1分のトレーニングするだけで寝たきりが防げる筋力が付くって言うから、これは試さねば!
日頃意識しないお尻の筋肉をちょっと鍛えるだけで腰痛やらヒザの痛みが取れて歩くのが楽になるんだって!
最近急激に体重が増えてヒザが体重を支え切れず痛みを感じるようになったいちごも、このトレーニングしたら歩けるようになるかな?
1日8千歩は歩くように、って書いてあったけどいちごですら最近5千歩歩くのも大変なので母に8千歩は無理だけど
月1の病院位、車椅子使わず歩けたら連れていく姉も もう少し楽になるのにな…
筋力の衰えは身体も気分も重くし、さらに動けなくなって本人も介護する人もツライだけ

年をとっても元気な人って、お肉とかモリモリ食べて足腰強い人多いもんね!
ちょっと歩くと息が切れちゃうからって甘やかしてたらどんどん筋力なくなってさらにツライ身体にさせるだけ
今日自分でも本にのってるエクササイズやってみたけど、空のペットボトルを挟むだけってめっちゃ簡単!
これならうちの母上殿にもできるかしら?
筋力なくて自分の身体さえ支えられない人は補助に人が付いたり壁や手すりにつかまりながらでいいみたい
どうせなら、元気でやりたい事やって食べたい物食べて、自分の事はできるだけ自分でやれるように生きられた方がいいもんね!
自分も「やや寝たきり予備軍」気味なので、一緒に実践していこう!って気になったよ
心なしかこのエクササイズの効果もあってなのか?
肩凝り&頭痛が軽くなった気がする~♪


ペットボトル1本で寝たきりは防げる!

ペットボトル1本で寝たきりは防げる!




nice!(0)  コメント(0) 

早くも夏バテ? [日記(^_^)〆]

今日も頭痛が酷くてストレッチしても肩凝り改善されず
座ったり立ったりすると後頭部ズキズキしちゃうしムカムカするし…
で、ほとんど寝て過ごした
頭痛薬飲んでも、ビタミンB12飲んでもダメだぁ(*_*)
肩凝りや眼精疲労にアリナミンを良くすすめられるけど、フルスルチアミンが入ってるから飲めないしなぁ
(*_*)余計怠くなっちゃうのだよ
フルスルチアミンダメだから一昔前に流行ったニンニク注射もダメ(笑)
なのでビタミンCのグミサプリ食べてちょっと元気出す
動かないから血行悪くなってより肩凝りやら体調不良やらなるんだろうけど
こうズキズキ、ムカムカしてたら動けないよ
まだ7月だと言うのに夏バテなんて早くない?
昨日は土用だったから元気だったら実家にウナギの差し入れでもしに行きたかったんだけど
無理でした(ToT)
ゴミ出し行くのと洗濯二回戦やって片付けるだけで精一杯
今年は暦の関係で土用の丑の日が二回あるそうなので次回にかけるか

体力には自信があったのに最近全くダメです
すぐに疲れちゃうし、頭痛とか始まると以前は薬飲んで翌日は復活出来たのに今は一週間位ダメだったりして…
やっぱり座り仕事が長く続いたので筋力とか急激に衰えちゃったのかも
筋トレとかして少し体力つけないとね
今の歳から寝たきり予備軍になったら大変だ!


nice!(0)  コメント(0) 

724の日 [とび森ヽ(*´∀`)ノ]

IMG_20150724_225744.jpg
今日724の日はピンクのクマ村「サントス」さんの誕生日でした♪
ピンクのクマ村は村をあげて「風男塾さん」「中野風女シスターズさん」を応援しているので住民の誕生日まで意識が高い♪
ずっとずっと、ピンクのクマ村で一緒に過ごしたいな
サントスさん、これからもよろしくね(o^-')b


nice!(0)  コメント(0) 

今日は休養日 [日記(^_^)〆]

朝方雨でさほど暑くなかった今日ですが
昨日のお出かけの疲れが出たのか
頭痛、肩凝り、吐き気が酷くて一日ほぼ何も出来ず終わった(;^ω^)
涼しくていいや、と思ってエアコンつけなかったせい?(28度設定でも寒くなっちゃうので)
今日は日付変わる前に寝ようっと!


nice!(0)  コメント(0) 

722の日 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]



今日7月22日は風男塾さんの日♪
中野腐男子ブラザーズ⇒722
ちなみに中野腐(風)女シスターズさんは724

そんな風男塾さんの日に今年9月30日に発売が決定している15枚目のシングル
「もしも これが恋なら」がレコチョクさんとiTunesさんで先行配信始まりました!
CD予約してるんですが、早速レコチョクさんで購入♪
まあ、いつもの事なんですがね(笑)
CDはお家とか車で聴く用でレコチョクさんのは3DS用だったリする(笑)あとスマホ用か
CDから取り込むより簡単だし高音質だし、歌詞なんかもみられたりするんで便利♪

新曲は恋の歌なのね
今回ティザー映像は現在封印されている724の皆様が久しぶりにご出演(だからやたらどアップなのかな?)
昔みたいな前半女子、後半男子「1度で2度美味しい(≧∇≦)♪」ライブ…もうやらないのかしらん

こんなティザー映像作る位だし、封印が解かれる日も近い…??

(期待が高まります♪)

***そんな722の日***


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

困った時のサラダチキン [日記(^_^)〆]

いつも相方帰って来るの10時過ぎだし、三連休明けだから遅いと思って油断してたら(笑)
夕方にご帰還Σ( ̄ロ ̄lll)
完全に油断してました
今日も猛暑だからちょっと日が暮れてから買いだし行くか…位に思ってたので
そういえば昨日早退するかもって言ってたわ
いつも具合悪くて早退するかもって言ってても何故か遅番の人が先に帰っちゃって帰れなかったってのばっかりだから、きっとダメなんだろうな位にしか思って無かったよ
反省(*_*)

昨日も粉物(もんじゃ)にしたら元気出たっぽいので今日も粉物(大阪焼きのお好み焼き)にした
とか言いながら買いだし行かなかったので「野菜炒め用カット野菜」と「柚子コショウのサラダチキン」で作りました
軽い食感にしたいので山芋は長芋で代用
野菜炒めセットだからもやしが良い味出してます(我が家ではもんじゃにもお好み焼きにももやしが入ります)
ふわふわで、いい感じに柚子コショウがきいてて(≧∇≦)
合うわ~♪
ホットプレートでやったので1度に二枚焼けるし♪(キッチンでフライパンで焼くと二枚がかりでやっても焼いてる間孤独…)焼きながら食べるって美味しい
きゅうりと梅アボカドの和え物も作ったので、好きな物食べてちょっと復活

もう、お家にもお好み焼き屋さんみたいな鉄板埋め込まれたテーブルが欲しいわ
毎日粉物祭り\(^▽^)/




nice!(0)  コメント(0) 

グミサプリ☆リピ買い [試してみた!(b^_^)♪]

2015-07-20-20-09-22_photo.jpg
先日購入した「マルチビタミン」と「ルティン」がそろそろ終わりそうなので…
今回はそれにプラスして「ビタミンC」と「ビタミンD3」を購入してみました♪
ストレスが多いとビタミンが破壊されると言うので…
気になる時にプラスして摂ったら良さそう
Cは何となくわかるけどDって今まで意識して摂っていなかったな
カルシウムはビタミンDと一緒に摂らないと吸収されにくいとは聞いたことあるけど、季節の変わり目とかにもオススメとあったので購入してみました
最近猛暑過ぎてついつい日が高いうちは外出を控えたりしているので、日光浴する時間がわずかだもんな
Cはレモン味でグミ自体はそうでもないけどコーティングされてる部分が結構酸っぱくて「ビタミンC摂ってやった!」って気になる
Dはマスカット味で、いつもの噛みごたえある食感とジューシーさがいい感じ
4種類に増やしたのでその日の体調とか気分に合わせて取り入れて行こうかな♪

それにしても、このグミサプリ美味し過ぎて過剰摂取しそうになるのをグッとこらえるのでメンタルもついでに鍛えられるそうな(笑)
お菓子みたいだけど、二粒にしっかり一日分の成分が凝縮されてるので過剰摂取は注意が必要
沢山摂れば体調が改善されると言う訳でないので生活習慣を見直しつつ摂取量は守って楽しんでいきたいな♪


nice!(0)  コメント(0) 

ちょこっと掃除 [日記(^_^)〆]

2015-07-14-21-27-34_photo.jpg
一応A型なんだけど( ̄□ ̄;)
ものすごいガサツです
良くA型のお友達に「同じA型と思いたくない!」って言われたけど、キッチリしてるのが苦手
ちょこっと雑なくらいが丁度いいです

今日昼間のドキュメンタリーで引きこもりの事を取り上げていたんだけど
お家のものすごい散らかりようを見て、我が家の散らかりぶりに危機感を感じる
43歳で27年引きこもり…
って、もしかしてほとんど社会経験無い?
うわぁΣ( ̄ロ ̄lll)他人事じゃあ無いわ
社会人として世に出てはや四半世期。養ってくれる人がいないから仕方なしに働きに行ったり表に出たりしているけど、かなり引きこもり寄りです

鬱々としてるとホントに片付け出来なくなるのね
散らかってるから鬱々とするのか、鬱々としてるから散らかっていくのか
「心の乱れは服装の乱れ、生活の乱れは心の乱れ」って学生時代良く言われたけど、ホントだな
身体を動かさない運動不足な状態が続くと憂鬱な気分になりやすいらしい
だから治療の一貫として「散歩」などの軽い運動がすすめられるんだね
(いちごはただの怠け病なので鬱病ではないのですが、日々憂鬱なのは父親似かな~)

部屋の掃除もためちゃうと面倒になっちゃうので毎日ちょこっとずつ、15分とかでいいのでササッと床にワイパーをかけるとか
ハンディモップでササッとホコリを拭うとか
習慣にしていきたいな~\(^▽^)/

気分を上げるのも大事
ローズの香りは女性ホルモンが分泌されて幸せを感じやすくなるんだって
ジャスミンのタイプを普段使ってるんだけど品切れだったので珍しくローズ買ってみた♪
お部屋もキレイになってアロマで癒される…
習慣化していこう\(^▽^)/


nice!(0)  コメント(0) 

台風一過 [日記(^_^)〆]

2015-07-18-09-46-45_deco.jpg
台風一過…11号、いちご地方はさほど大きな被害もなく通過致しました
近県では土砂災害があった所もあり、改めて自然の力には抗えないな…子供の頃の気候とは明らかに違って来ているな…と感じました

ベランダで栽培中のゴーヤーちゃん、支柱のてっぺんまでつるが伸びました
ご近所さまのグリーンカーテンでは既に花が付いているのもあり、ちょっと出遅れ感ありますが
タネからだし、去年のこぼれタネから芽吹いたと思うと頑張って成長してほしいなぁと愛着も増す訳です
先週からものすごい猛暑でややグッタリしつつありましたが台風でちょっと気温下がったので元気取り戻したかな?
でも台風一過…過ぎた後ってものすごい暑くなるんだよね(;^ω^)
この時間ですでにモワ~ってしてた

この土日は風男塾さんが九州福岡佐賀で乱舞
台風で一時開催が危ぶまれたりしましたがさすが晴れ男 嵐をも吹き飛ばしちゃいましたよ
4公演、当日券も出るって事でこちらも熱い二日間になりそうですね♪


nice!(0)  コメント(2) 

夕焼け空キレイだな [とび森ヽ(*´∀`)ノ]

IMG_20150717_204314.jpg
台風11号…いちご地方は無事に去ったようです
夏仕様にリニューアル中のピンクのクマ村もようやく完成間近になって来ました♪
村整備に一息ついてシンボルツリーの下で夕焼け空を堪能
ずいぶん大きくなったものだな

夏仕様って事でハイビスカス(赤)を沢山植えて華やかな感じ
黄色のハイビスカスも彩りに欲しかったけど毎日「南の島」に行っても一向に出ないので諦めた
低木の花は季節物なので季節のうつろいも計算して四季折々楽しめるようにしたいんですが…
ランダム入荷なのでなかなか思い通りには行かないね
春のために桜並木も作りたいけど、クリスマスに向けて針葉樹並木も欲しいし…
これもランダムで一本ずつしか入荷しないから道のりは長そう
ハピ森じゃあないけど、最近村民達にお手紙と共に家具をプレゼントするのにハマっています
贈った家具使ってくれてるとちょっと嬉しいO(≧∇≦)o
お花も色んな種類を沢山植えて、花いっぱいの村に♪(これが結構大変)
なので…タヌキテロにはあいたくないよ~(*_*)
住民達の「いきなり段ボール状態」を発生させないよう気を配らねば!


nice!(0)  コメント(0) 

ピンクのクマ村整備中 [とび森ヽ(*´∀`)ノ]

IMG_20150716_235535.jpg

台風11号の影響で未明からものすごい雨で目が覚めた人も多かったはず
豪雨の中出かけるガッツもないので、今日一日とび森の村整備をすすめました
久しぶりに公共事業に着手し「ベル」を作ったんだけどその完成式典を行いました♪(完成後何日か放置)
リアルでも何度か豪雨がやってきたけど朝方晴れていたピンクのクマ村も一転にわかにかき曇り雷雨雷雨雷雨…
真っ暗の中式典するのも何なので雨の中お花を植え直したりなんかして雨が上がってから式典しました
花…乱雑に植えていたのでキレイに植え直し中
結構大変です
ちゃんと初めから計画的にやっとけばよかったのに…
こもも村長さん大忙し(>w< )

夏に向けてのリニューアルはまだまだ続きそうです

nice!(0)  コメント(0) 

チジミ作ってみた [日記(^_^)〆]

2015-07-15-23-01-08_photo.jpg


今日はチジミ作ってみました♪
日曜日に餃子を作った残りのニラがあったので

薄力粉100g 片栗粉30g 塩小さじ半分 一味唐辛子 好きなだけ
これをボールに入れ水130cc タマゴ1個割り入れて泡立て器で良く混ぜる
10分くらい置くとモチモチになるとの事で…
これから野菜切っていきます
ニラ半束 ざく切り 玉ねぎ半分 薄切り
ペラペラ肉が好きなのでしゃぶしゃぶ用肉をちょこっと
これらを投入して良くまぜる

フライパンにゴマ油を熱し半分のタネを広げてフタをして3分くらい
ひっくり返してまた3分くらい
ちょっと押し付けながら焼くとこんがりいい感じに(ゴマ油ちょこっと足すと香りもアップ)

両面こんがり焼けたら食べやすい大きさに切る

残りの生地に納豆ひとパック良く練って加えさらにまぜる
一枚目と同様に焼く

今回は柚子ポン酒に一味唐辛子好きなだけかけつつ頂きました♪
キムチ入れてもよかったな~(≧∇≦)

(分量は二枚分 計りでキッチリではなく計量カップで大雑把に計量でオッケーです)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブレンディスティック [試してみた!(b^_^)♪]

2015-07-08-14-13-28_photo.jpg


いつもはコーヒー紅茶類を利用しているんだけど
この前「スムージー」を発見したので試してみたよ
ミキサーとかで新鮮なお野菜果物で作ればいいんだろうけど…
自分で作ったらまずい物が出来そうなので(笑)
お水で溶かすだけの簡単なのから試してみたよ
お水120ccで溶かすだけ(笑)
粉末状なので簡単に溶けます♪シェーカー要りません♪
時間を置くとトロミが強くなるとの事で出来立てを頂きました♪
グリーンを選んだんだけどりんごとパイナップルの味が濃くて飲みやすい
けっこうシャリシャリ感があってリアルなスムージーって感じでした
薄味好きなのでもうちょっと薄めてもよかったかな♪(マグカップだと少なめ。150cc位入れてもいいかも)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日もサラダチキン [日記(^_^)〆]

2015-06-30-22-07-07_photo.jpg


今日も朝から猛暑日だった(;^ω^)
体温超えちゃってるんですけど

さすがにいちご家でもクーラーかけちゃいました
そして今日もサラダチキン
食欲無いときにも活躍してくれるありがたい食材


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

風男塾さんラブメツアー [とび森ヽ(*´∀`)ノ]

IMG_20150712_224139.jpg


昨日7月11日から風男塾さんの2015年全国乱舞ツアー「ラブメッセンジャー」が始まりました
今年は21ヶ所31公演
去年の一期二十一会ツアーの23公演を大幅に上回る全国ツアー
今年の夏も暑くなりそうですね♪

名古屋浜松から始まりラストの品川まで4ヶ月間 無事に全国駆け巡って欲しいものです

とび森も新しくハピ森が発売になるとの事で本日までお得に買えるキャンペーンをやっていたので、今まで持っていなかった人も改めて始めたりしてるのかな?

ピンクのクマ村は2年半もやっているのに未だに開発中です
バッジもコンプリートされていないしまだまだやり込みますよ!
今は夏仕様の村にリニューアル

村をあげて男装アイドルユニット「風男塾」さんを応援しているので、ラブメッセンジャーツアーを記念して「ハート形の植え込み」を新たに作ってみました♪

風男塾さんと共に、わがピンクのクマ村からも愛を届けて行きたいと思います♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

足袋靴下 [試してみた!(b^_^)♪]

2015-07-11-12-15-10_photo.jpg


昨日7月10日は納豆の日(なな と とう で納豆)
われらが母上様のお誕生日ヽ(*´∀`)ノ
納豆の日生まれだけど納豆が大嫌い(笑)
おうちでは「納豆」はじめ母上さまが嫌いな「山芋」とか発音すら禁止(笑)
でも娘は納豆大好きですヽ(*´∀`)ノ

そんな納豆の日、われらが風男塾さんの「赤園虎次郎」くんも26歳のお誕生日でした
コジくんは納豆大好きヽ(*´∀`)ノ
元AKB48のあっちゃんこと前田敦子さんも24歳のお誕生日だったとか
納豆の日は美しい人が多いのかしら・・・大豆イソフラボン効果??

そんな母上様のお誕生日
今年は・・・「足袋靴下」にしました♪
春夏物の靴下が無かったので・・・
個人的に「足袋靴下」お気に入りなんだよね
ヤツに初めて出会ったのはまだ若かりし頃旅行業をしておりまして
そんな旅先の旅館で「浴衣」にあわせて「足袋ックス」という足袋型の靴下が付いていて
旅館の履物 時々草履になっていて普通の靴下では履きにくいんだよね
そこに「足袋ックス」(足袋とソックスを掛け合わせた素晴らしい商品)登場!!
もう、ヒーローでしょ
それからずっと愛用中♪(5本指靴下も流行ったけど履くのちょっと大変じゃない?)
立ち仕事なので職業病の一つに「外反母趾」があって
同僚の中にも両足手術した子もいるくらい外反母趾は深刻な問題で
そんな自分も結構痛みに耐え兼ねていたんですが(整形外科からするとまだ美容整形の範疇→手術が必要な程重症ではないので痛いのは気のせいですよって言われたけども本人は結構痛いんだよ)
足袋靴下はくとその外反母趾がちょっと楽なんだよね

実家のベランダのサンダルが「下駄」なので普通の靴下だとキチンと履けず
最近足元がおぼつかない母上どのがコケたら大変!
なので「後期高齢者」になる記念の75歳という節目の年なのに
プレゼントが「足袋靴下」と相成ったわけです
でもなかなか可愛いのがなくて・・・見つけた時にまとめ買いヽ(*´∀`)ノ

お店ではなかなか気に入る物がなくって・・・またポチってしまった
(5本指タイプは流行ったせいか結構お店でも可愛いの売ってるんだけど)
結構ギリギリで注文したのでお届けが早くて誕生日当日となっていたんですが
前日に届きましたヽ(*´∀`)ノ 迅速対応万歳♪

春夏用を想定していたので丁度いい薄さ
足首がギュッとしてるのは苦手なんですが足首ふんわりタイプでここもお気に入りポイント
和柄中心で2タイプ注文したんですが母上も気に入ってくれたようです
2015-07-11-12-18-05_photo.jpg


洋服でも浴衣にもあわせられそう
浴衣は基本「裸足に下駄」ですが裸足に下駄って結構痛くなっちゃうんだよね
靴も裸足で履くの苦手だし・・・
自分用にもちゃかり購入したので(多めに頼んで分けた)この夏は活躍しそう











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの晴れ間 [日記(^_^)〆]

2015-07-10-06-43-00_deco.jpg


7月に入ってずっと雨続きだったけど
今日久しぶりの晴れ間がみられるようです(≧∇≦)
実家からやってきたゴーヤーちゃん
雨続きでお水やらなかったけどすくすくと成長中
まだ花芽はつかないけどつるが順調に伸びてきました♪
葉っぱの青臭い香りが爽やかです\(^▽^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

砂肝大好き [日記(^_^)〆]

1436400634144.jpg0002261500.gif


最近「サラダチキン」と並んではまっているのが「砂肝」
あのコリコリとした独特な食感が好き(≧∇≦)
安くて低カロリー高タンパク
亜鉛や鉄分も豊富に含まれており貧血予防や新陳代謝を活発にするなど女性にもオススメ食材なんですね
お店で売っている状態でもう下処理がされているのでおうちでは食べやすい大きさに切って焼くだけ、手軽に調理出来るので日頃料理が苦手な私でも気軽に手に取れるありがたい食材です
焼いて塩コショウで食べるのがお気に入りなんですが今回はサラダにのっけ盛りで頂きました♪
別々に盛るよりお野菜がモリモリ食べられる感じ
ノンオイルドレッシングの「うま塩」がディズニーラベルになっていたので丁度変え時だったから購入♪
美味い&可愛いコラボレーション\(^▽^)/
「アヒージョ」にして食べるというおしゃれな方も多いのでにんにくとの相性も抜群のようです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

デオドラントビーズ [試してみた!(b^_^)♪]

2015-07-06-13-55-31_photo.jpg


7月になってから日照時間3時間未満の日続き!!
毎日雨ばっかりで肌寒いんですけど

そして・・・ジメジメ、ジメジメ(´・_・`) 洗濯物乾かないよ~
乾かないとかえって生乾きでイヤな匂いしたりカビ生えたり・・・
身体に悪そうなので子供とかいて「どうしてもやらなきゃ!」って訳でないので
あえてやらない!いちご家

最近カビが原因の夏型過敏性肺炎とかすご~く流行っているんだって
キッチンやお風呂場などの水場のカビが怖いらしく、おうちに長くいる
主婦の方やお仕事リタイアされた高齢の方に患者さんが増えているそうです
風邪に似た症状なんだけど咳もなく熱もそれ程ないのにやたら怠いとか危ないそうです
水場のお手入れ、ホント気をつけねばですね
(お部屋やエアコンもカビさせないようケアをしっかりせねば)


仕事辞めて3ヶ月
ほぼおうちにいるんですけど、お仕事してる時はずっと低体温で
冬場は34度台(今年の冬は33度台を記録)、平常35度台のいちごジュニアが
3ヶ月ず~っと36度8分から37度台の微熱続き
めっちゃダルくて何もする気になれないんですけど~(タダの怠け体質)
でも病院とか行っても37度位で行くと相手にされない・・・
38度超えてから来てくださいって
もうダル過ぎて病院行くガッツすらないので構わないんですけどね

咳も出る訳でなく タダひたすらダルいだけ
怠けていすぎて体力がなくなっちゃった負の連鎖ですね
ちょっと筋トレとか有酸素運動とかして体力つけねば?体幹鍛えないとダメだな
兼子式ストレッチとかしなきゃかな
身体柔らかい方だったのに驚く程身体硬くなってた
前屈も開脚も驚く程出来なくなってる!
前屈で床に手が届かないなんて・・・ありえな~い!
でもこの前テレビでやってた兼子式ストレッチ試してみたら
一回で床に手が届くようになった!
兼子さんにしろ武井さんにしろ、身体の使い方上手な人尊敬!


話が大幅にそれましたが
大人しかいないので、もういちごのやる気次第で洗濯しない選択をしているんですが
流石にもうやらないとマズイでしょう
なので・・・気分を上げるアイテムを新たに投入することに!
最近テレビのCMでもやってる「デオドラントビーズ」
消臭力にかなりの自信があるようです
どうしてもお日様に干さないと「部屋干し臭」が気になっちゃうんですが
今までは除菌消臭の漂白剤、いい香りで汚れ落ちもいい洗剤
部屋干しのイヤな匂いをさせない 速乾 除菌 の柔軟剤
これに「デオドラントビーズ」を新たに投入!若干色々入れすぎ感ありますが(笑)
(使用量は守ってます)
香りが選べるんですが、香り見本が無かったので無難そうな「クールリフレッシュ」にしてみました
なんかどっかで嗅いだことある香り・・・
普通に洗剤と一緒に投入するだけ
(いちご家の洗濯機は低水量でないと動かないので一番少ない量で使用)

脱水終わって30分くらい放置してしまいましたが「大丈夫、臭ってません」(笑)
浴室乾燥機コースとお部屋で部屋干し&除湿機で乾燥コースと両方やってみましたが
どっちも乾いた後ほのかにさわやかな「クールリフレッシュ臭」がしてました
浴室乾燥機も除湿機も時間かかる割になかなか乾かないんだよね~
電気代贅沢に使ってるのに・・・(´・_・`)
ホントお日様ありがたや~



除湿機のお水捨てようとして床にぶちまけるというオチも付いてきました(´;ω;`)
チャンチャン


お部屋もしっかり掃除しろって事ですね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アマタケさん [日記(^_^)〆]

2015-07-06-22-32-27_photo.jpg


サラダチキン、はまっています♪
最初に美味しいアマタケさんの食べさせちゃったので相方はコンビニのはお口に合わなかったみたい
自分で買ってきて「いつものと全然違う、食べられない」だなんて
買った物がたまたま合わなかったのかな
やたら水っぽくて塩気が強かった
濃い味が苦手なお家だからね

なので、またアマタケさんの買い足しに行ってきました
この前はハーブガーリックだったので今回は柚子胡椒とたまり醤油にしてみました

2015-07-06-22-26-55_photo.jpg


どっちにしようか悩んで柚子胡椒♪
やっぱりアマタケさんのは美味しいね
水っぽくないけど程よくジューシーで柚子胡椒の味付けもくどくなく野菜と合わせて美味しいバランス

軽く和風ドレッシングかけたけどいい感じにモリモリ野菜が食べられました♪
きゅうりとトマトは地元産
台風3個も接近中でこの夏は深刻な野菜不足が心配されているので、そんな悪天候の中一生懸命作物を育てて下さっている方々にも感謝しつつ頂きました

いつものストアはアマタケさんの製品がいつもあるのでありがたいです♪
仕入れの人のセンスに感謝\(^▽^)/


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピンクのクマ村梅雨明け宣言 [とび森ヽ(*´∀`)ノ]



7月になって毎日雨続き・・・
涼しいのはいいけどジメジメしすぎて洗濯物部屋干しする気になれない~
これで室内干ししたらカビ生えそうだよ(´・_・`)
浴室乾燥機かけても3~4時間かけても生乾きだし・・・
部屋干しで除湿機の洗濯物乾燥モードでかけてもお水は貯まれど乾く気配無し
こまめに掃除してフィルターも掃除してるのに除湿機かけるとイヤな匂いするし・・・
なので洗濯物がどんどんたまる一方
乾燥機付き洗濯機に買い換えた方がいいのかな~(´;ω;`)
台風噂によると3個も来てるんだって?
今週もずっと雨か~
諦めて洗濯しないとヤバイかも~(´・_・`)

そんなリアルは悲しいジメジメモード全開ですが
「とびもり」は本日カラリと晴天!ピンクのクマ村梅雨明け宣言です!

紫陽花の花が7月5日までで6日からハイビスカスの開花日なので
そろそろ梅雨明けか?って思ってたけど
やっぱり!今日村へ行ってみたらハイビスカスの花が満開でした♪
紫陽花、キレイだったのにな~
開花時期が短すぎ!!低木の中でも一番開花時期短いよね??
でもこのハイビスカスの開花時期に合わせて久しぶりに南の島に行って
ハイビスカスの苗を集めてきました
黄色と赤のコントラストを楽しみたかったんですが
赤の苗ばかりで黄色が全然売ってなかった(´;ω;`)
赤の苗だってなかなかお土産屋さんに並ばなくって・・・
ゲームだけど思い通りの村にするには根気が必要ですね

発売からもう2年半経ってるのに・・・村整備があまり進んでいない
お部屋の家具も全然揃えられないし、公共事業もやりたいヤツは全然提案されないし
リアルで整理整頓が苦手だとやっぱりゲームの中でも整頓出来ないんですね
もうすぐ新しいシリーズが出るようですが
まだまだ「ピンクのクマ村」でやり残している事が多すぎて
卒業出来そうにない感じです
ってかこの村ひとつまともに統制出来ずに新しい村が統制出来るハズもない!

すごい可愛い村にしている人がいっぱいいて、ホント尊敬
住んでいる村人さんも楽しいんだろうな~
うちの「ピンクのクマ村」の皆さんが楽しく幸せに暮らせるように
村整備 頑張っていかねば~ヽ(*´∀`)ノ

お花のアーチとか藤棚とか・・・
可愛い公共事業 提案されて欲しい~!!
でも提案されないって事は今の村のメンバーではダメって事?
それなりに気に入っている子ばかりなのでお引越しフラグが立っても
ついつい「いかないで」って言っちゃうんだよね・・・
ここは心をオニにして旅立ちを応援してあげねばなのかな~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サラダチキン [試してみた!(b^_^)♪]

2015-06-30-22-29-03_deco.jpg


最近「サラダチキンダイエット」って言うのが流行っているらしいですね
糖質カットダイエットが流行っているからか?
いつも利用している「絵本のような仮想空間☆ニコッとタウン」の社長さんも最近コンビニのサラダチキンにハマっているとブログに書いておられ・・・
「はて?サラダチキンって??チキンの入ったサラダの事??」くらいに思っていたのですが
社長さんの外部ブログを見て・・・
「え?これがサラダチキン??」ってなったんですね(笑)

2015-06-30-22-07-07_photo.jpg


あ、これなら見たことある!!
どうせなら個人的に好きなブランドの「南部鶏」さんのにしよ~ヽ(*´∀`)ノ
って思って早速購入してきました
今回は「ハーブ」と「ガーリック」にしてみました
コンビニでは品薄な所もあるそうですがいつものスーパーには安定供給されておりました

南部鶏・・・大好き♪
http://www.amatake.co.jp/index2.html

盛りつけのセンスが・・・(´・ω・`) ちょっと残念ですが
腐男 じゃなくて 普段(いつも腐ってるので変換がヲタ仕様になってる)料理しない私でも
なんとなく美味しそうに出来ます
(ただちぎってのせるだけでもう美味しそうな料理が一品完成♪)
野菜もたっぷり取れてチキンのボリュームもあり腹持ちが良いヽ(*´∀`)ノ
むね肉なので疲労回復成分がタップリ含まれているし低カロリー高タンパク
ダイエットにもいいらしい
なんだか中には1ヶ月で5キロも痩せた人がいるらしいよ
セブンイレブンのが人気らしいが品薄で往復1時間位あるいたりしてそれがウォーキングとなり運動との相乗効果を生んだとか生まないとか(笑)

最近めっきり運動量が減り代謝が落ちまくっているので
食事と生活習慣を見直して「疲れにくい健康な身体」を手に入れるべく頑張らねば!

サラダチキンダイエット☆まとめ 
http://matome.naver.jp/odai/2140868424094426901?&page=1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

グミサプリ [試してみた!(b^_^)♪]

2015-07-02-10-11-39_photo.jpg


最近疲れが取れない(´・_・`)
「バランスのいい食生活」が全く実践出来ない(´;ω;`)

「あすけん」さんでいつもレコーディングしてるんだけど・・・
毎日「脂質の摂り過ぎ」「カロリー過多」それを注意しすぎると翌日は
「脂質も大事です」「摂取カロリーが足りないと代謝が落ちます」って・・・
もうどうすりゃいいの?
学生時代もっと真面目に栄養について学べば良かった
(うろ覚えでやってるからまったくもってダメ 栄養バランスのいい献立たてられない!)

なので・・・そんな時にはサプリ頼み
でも続かないんだよね(´・_・`) サプリって目に見えた効果を感じないって言うか・・・
(効果を感じない程度って事は実は疲れてないとか そういう事?)
それにお水で流し込む感じが味気ないって言うか
もう飲んだか飲んでないんだか忘れちゃうし、最初の2~3日は頑張るんだけど
結局三日坊主

なんか楽しく続けられるサプリ無いかな~って思っていつもの薬局をウロウロしてたら
これ!!なんか美味しそうだし続けられそうヽ(*´∀`)ノ
グミでサプリなんて♪
早速買ってみたけど 私好みのちょっと固めのグミ
噛みごたえがあってフルーティで1日2粒目安なんだけどもっと食べたくなっちゃう♪
(一応健康補助食品だから目安量を守る。多く摂ったからといって健康が増進される訳ではない)
美味しいので相方もお気に入り
2粒以上食べないようにするのが大変(笑)
なので・・・最初の1ヶ月は「マルチビタミン」を試しに購入してたんだけど
今月から「ルティン」を追加
スマホやパソコン作業の多い方にオススメ・・・って事でいいかな~♪
他の種類も出てるんだけど「補助食品」なので数種類並行して摂るのもオッケーとの事
食事内容などによって加減してもいいかもね

いつもは続かないサプリなんですがちゃんとひと瓶食べ切れたので
健康維持の為に楽しく続けていきたいな~

今後もこんな美味しく楽しく続けられる製品が出ると嬉しいな


http://gummy-supple.com/

https://youtu.be/ViTq9x7FZdI

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フライパンでゆで玉子 [試してみた!(b^_^)♪]

2015-07-01-22-55-54_photo.jpg


ゆで玉子って苦手な食べ物だったんだけど(給食で出るゆで玉子がやたらカラがムキニクイ上に固ゆですぎて黄身が黄色ではなく緑色になってて苦味も出てイヤ~なイメージ)
最近「糖質カットダイエット」にハマっているきゃんちさんが「ゆで玉子とチーズがいい!」っておっしゃってて・・・きゃんさんが言うならちょっと試してみようかな~
タマゴって簡単そうで実は「ちょうどえ~」感じに調理するって難しいんだよな~
なんて思いながら

最近はネットで検索すれば色んなやり方がどんどん出てくるんだけど
小学生の頃の調理実習で習ったやり方は「水から卵を入れて沸騰するまでひたすらタマゴを転がして黄身が真ん中にくるようにする」ってヤツ
でもネットで検索したら水からゆでる方法だとカラがムキニクイって意見が多数
沸騰したお湯に室温に戻しておいたタマゴ(冷蔵庫から出したばかりだと割れやすい・室温に戻す余裕が無いときはさっとお水にくぐらしてから)をお玉などでそ~っと投入してやる「お湯からゆで玉子」だとものすごくカラがムキヤスイとか

なのでここしばらくはそんな感じでやってたんですけど
先日テレビで見たのが「フライパンでゆで玉子」って技!!
これは!!やってみた~い!!

「ゆで玉子」と言うよりは「蒸し玉子」って感じですけどお鍋でやるよりも短時間で美味しく出来るので今よりもっと身近に気軽にゆで玉子が楽しめそう♪

やり方は簡単で玉子(4つくらいがいいかな。10個入りひとパックいっぺんにやるもよし)をフライパンに入れ、コップ半分位のお水を投入
蓋をして火にかける・・・お水が少ないのですぐに沸騰(火にかけて4分くらい加熱)
火を止めてから7分くらい放置(弾力を残した半熟くらい。もっとトロトロ派でしたら5分とか。固ゆでが好みでしたら9~10分くらい放置など余熱時間で調整)
お水にさらせば、ツルリ~っとカラも簡単にムケル~ヽ(*´∀`)ノ

自分は結構トロトロが好きなんですがダイエットには固ゆでの方が消費カロリーが高いとの事でオススメ・・・ってんで7分放置で弾力のある半熟のゆで玉子にしてみました

お野菜も沢山とりたいので蒸したブロッコリー、レタス、プチトマトなんかを添えて
包丁がイマイチキレが悪かったのでせっかくのゆで玉子が美しくない仕上がりですが・・・
手軽に美味しく出来るので これからもゆで玉子 楽しく作っていきたいな♪

ゆで玉子・・・昔はコレステロールが高いので一日1個までって通説のように言われてたけど
実際には10個位までは食べても大丈夫らしい
だからと言って同じものばかり食べるのはバランス敵に良くないので2~3個位が適量でしょうか
固ゆでの方が腹持ちも良くダイエット食として最近若い女の子の間でも人気なんだとか
我が家では4個ゆでて、夜と朝ご飯用にちょうどいい感じ
多めに作ってお醤油ベースのタレに漬けた「味付け玉子」も美味しそう
これもちょっと試してみたいな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

実家のゴーヤーちゃんがおうちにやってきた [日記(^_^)〆]

2015-06-26-09-22-22_deco.jpg


実家では毎年ベランダにて「グリーンカーテン」にゴーヤーやらオカワカメやら
蔦物の緑を植えているんですが
今年は苗を買って植え付けた後に、去年ゴーヤーちゃんが熟しすぎて赤くなるまで放置していたものからこぼれたらしい種が芽吹きまして
(~ω~;))) 予想以上にゴーヤーの苗が増殖
なので・・・我が家のベランダに一部分けてもらってきました

6月26日に植え替えて・・・そして本日

2015-07-02-09-59-27_deco.jpg


つるが結構伸びてきて、一番下の部分まで巻きついてきているのが確認出来ました
アパートのベランダなので大々的にネットとか貼ってしまうと洗濯物とか干すのに邪魔になってしまいそうだし(我が家は洗濯物干せるベランダが狭いものが1面しかないので)
結構小虫とか寄ってくるでしょ~ 
なので・・・かなり昔に買ったダイソーの蔦を這わせると可愛い(這わせなくても可愛い)支柱を利用してみた♪

まだこんなサイズだけど、ちゃんと実が付くくらいまでに成長するかなぁ・・・
タネから育つって初めてだし
まずどの種類のゴーヤーちゃんだか育ってみないと分からないと言う(笑)

グリーンカーテンにするってよりは、緑観賞用って感じですかね
で、あわよくば1~2度「ゴーヤーチャンプルー」でも食べられたらいいなぁ 

しそ(大葉)とかパセリも好きなのでちょっと育ててみたいな~
バジルとかちょっとおしゃれなのは香りが苦手だったりする(何がオッケーで何がダメかと言うとボーダーラインが難しいんですが)

食べられないけど朝顔とかつるの植物は可愛いのでそういったのも育ててみたいな~
小学生夏休みの宿題みたいな感じで
今から始めて間に合うかしら・・・ヽ(*´∀`)ノ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。