So-net無料ブログ作成

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー [とび森ヽ(*´∀`)ノ]



任天堂3DS、どうぶつの森シリーズ新しいソフトが7月30日に発売とか・・・
動物たちのリクエストに応えてステキなお部屋を提案してあげるゲームらしい

う~ん・・・無理だわ(´;ω;`)
ステキなお部屋なんて作れない・・・どうぶつさんの期待に応えられないわ きっと

いまだにとびだせどうぶつの森でガッツリ遊んでいる状態ですが
リアルでもお部屋の片付けが苦手なのにどうぶつの森のおうちもアイテムあふれかえって
先日も抜き打ち訪問した村人(どうぶつ)に
「ひどいちらかしようだね、呆れたよ。もうちょっと片付けしっかりしたほうがいいよ」と
クローゼットプレゼントされましたけど(^ω^;)
慌ててどうぶつの森の中でも不要なもの、使わなそうなもの
リサイクルショップに持って行きました(笑)
お部屋をどう楽しんでいいか分からないんですけど。いまだに
どのアイテムを集めて、どんなお部屋にしたいんだか
まったくもって「おうち関連」に力が入らないピンクのクマ村であります

いまだにコンプ出来ないし
お魚も虫もまだまだ見たことないの一杯あるし、美術品なんて偽物つかまされてばっかり
村人との交流もまだまだガッツリお友達になった感じもないし・・・
なのでまだまだ「とびもり」でしっかり遊んでいく事になりそう

とびもりもおうちがとっちらかっておりますが
リアルなおうちもとっ散らかり~
もう片付けらんない~
自分のモノも最近片付け始めたけど買ったことさえ忘れてるアイテム多数(^ω^;)
断捨離せねば
相方のゲームやドリラジ関連も最近増殖が激しい
もうどう片付けていいか分からん(^ω^;)

今日はベランダ掃除とキッチンをガッツリ大掃除したよ
昨日からやっとコタツの布団を洗って片付けを始めたんだけど
せっかく洗って干したコタツ布団が強風にあおられベランダに落下・・・
え~ん(´;ω;`)せっかく洗ったのに~
なので・・・ベランダ お水も流してガッシュガッシュと洗いましたよ
キッチンも油汚れが寒い時期だと落としにくいので今の時期が落としやすい!!って事で
換気扇、ガス台
それからガス台の所にお手製のキッチンツールをかけるワイヤーラックを付けてたんだけど
イマイチ不安定な状態で、しかも油まみれ・・・
なのでこちらもアイテムはそのままシッカリ油を落としてリニューアルしました!!
結束バンド、便利だね
前に使ってたよりもすごいいい感じに出来たよ♪
アイテムはかけやすく、しかもお掃除も簡単に出来るように工夫した♪

リアル生活もとびもりも、「しっかりお片付け」してより住みやすいステキな空間にしたいな♪

ガッツリハマっているとびもりでまた動画作ってみた♪
昨日お昼食べてからお昼寝しちゃったせいか、夜のちょっと強めの地震で興奮しちゃったのか
夜なかなか眠れなかったので・・・
とびもり楽しい~ヽ(*´∀`)ノ






瞬間到来フューチャー(初回限定盤B)(DVD付)

瞬間到来フューチャー(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: Kanata Okajima,ヒロイズム,HIKARI,成田忍,SHINOBU NARITA
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

風男塾全国ツアーラブメッセンジャー [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

1433003235460.jpg



2015年風男塾全国乱舞ツアー「風男塾ラブメッセンジャー」
昨日5月30日午前10時よりチケットの一般販売が始まりました♪

ツアー詳細については風男塾さんのブログを参照ください
http://ameblo.jp/fudan-jyuku/entry-12015946255.html

今年は去年の23公演を上回る31公演!!
メンバーの広報大使浦正君が全国ツアー日程画像作ってくれた(≧∇≦)
これは暑い夏になりそうだね

チケット一般発売を記念して…3月31日に発売された風男塾さんの14弾シングル「瞬間到来フューチャー」
今更ながらではありますが「とびもり」で歌わせてみました♪
ピンクのクマ村は、村民一丸となって男装アイドルユニット「風男塾」さんを応援しております!




瞬間到来フューチャー(初回限定盤A)(DVD付)

瞬間到来フューチャー(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: Kanata Okajima,ヒロイズム,HIKARI,成田忍,SHINOBU NARITA
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もぐたんのダイエット記録 [試してみた!(b^_^)♪]



怠け者でついつい自分を甘やかしてしまうので…可愛いくて続けられそうなダイエット&健康管理アプリないかな~
カナヘイさんの体重管理アプリがiPhone版だと出てるようですがアンドロイド版は開発中とのことで日記やらスタンプやら可愛くて役立ちそうな機能がまだリリースされてないので
色々検討した結果くまちゃんのもぐたんが可愛いかったのでもぐたんのダイエット記録を始めてみました
登録二日目に400g増量しちゃったのですが三日目の今日は800g減ってた
昨日からココナッツオイル始めたからかなぁ(≧∇≦)

継続が力なり
もぐたんのダイエット記録 更新する度にもぐたんの可愛いお着替えがもらえたり励まし慰めの言葉をかけてくれたり…
楽しいので続けられそう♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ココナッツオイル始めた [試してみた!(b^_^)♪]

1432706885063.jpg1432706903404.jpg0002261500.gif
遅ればせながらココナッツオイル始めました♪

先日「糖質カット」で健康的な美しさを維持されてるきゃんちさんがココナッツオイル始めましたってつぶやいておられたので便乗しよう♪って事で
ミランダ・カーさまは毎日大さじ4摂取されてるとか
代謝アップやらアンチエイジング、認知症予防にも効果が期待されるらしい
最近怠くて動く気がしない、代謝落ちまくりの私
ホンのちょっと食べただけでも胃がボーンと出て苦しくなっちゃうので…腹筋鍛えねばと思ってはいるんですが
ホント、すぐ疲れちゃうんだよね
体力が全然ない(>_<)
ウォーキングとか筋トレとか少しずつでも体力つけるようにせねば増量のスパイラルから抜け出せないよ

ココナッツオイル、色々種類が出ていて何が良いのか悩みますね
とりあえずエクストラバージンオイルを選びました
今の時期室温に置くだけでサラサラ液状になってます
瓶を開ける前からココナッツの甘い香りがして嗅ぐだけでも癒される♪
食品としてだけでなくマッサージオイルとして使用してもいいそう

レシピも色々出てるようですが簡単なのは珈琲や紅茶などの温かい飲み物に大さじ1くらい加えて飲むのがオススメ…とあったので紅茶に最初なので小さじ1たらして飲んでみた
ほんのりココナッツの甘い香りがして油だけど抵抗なく飲めたよ
荒れた唇も同時にケア出来る(≧∇≦)
油を飲むってちょっとΣ( ̄ロ ̄lll)って思ったけど、ここから徐々に増やしていけば大丈夫そう

継続は力なり、というので三日坊主にならないよう頑張ろう








nice!(0)  コメント(0) 

宇和島のじゃこてん三昧 [日記(^_^)〆]

1432018950639.jpg1432018993117.jpg1432019011794.jpg0002261500.gif
う~ちゃんのに愛媛土産「宇和島のじゃこてん三昧」を頂きました
あげかまぼこ、ぷりぷりで美味しい♪
あ、味や食感などを擬音で表現するのって日本語特有らしい
サクサクだとかパラパラ、しっとり…
当たり前に使っているけど、あるのとないのじゃ全然違うね(笑)

仙台の笹かまぼこは工場で出来立てを食べる機会があって…出来立て旨~♪
なので、出来立て熱々感を出したくてフライパンで焼き目付くくらい焼いて食べてみました♪
焼き魚の香ばしさも感じられて美味しかった

レンジで一分くらいチンしたら、プリプリ感アップしてこれも美味しかった♪

そのままで美味しいのでつい「そのまんま」食べちゃうけど、より美味しく食べられるレシピとかあるのかなぁ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミックスチャンネル [試してみた!(b^_^)♪]



母親の白内障術後ケアで4月からしょっちゅう実家と自宅を行き来してたんだけど
滅多に風邪なんてひかないのに久しぶりに体調悪い~
結局家族3人全員風邪ひいたらしい 自分がうつしちゃったのかな~(^_^;)
かえって迷惑をかけちゃうのでしばらく実家行きを自粛しております
葛根湯飲んでおとなしくしていよう

最近若い子たちの間で流行っているミックスチャンネル
風男塾さんのコジくん、光黄くんが画像upしてくれるので知った(笑)
今の若い子は「え~、そんな所まで晒しちゃうの??」ってくらい
リア充ブリを披露してますが
そんな人様に晒すようなリア充なんてとんと無縁です
なので、いまだに遊んでるけどコンプリート出来ていないとびもりさんを使って
こんな動画作ってみた~
自分で楽しむためだけに作ったヽ(*´∀`)ノ
楽しいけど・・・疲れますな

こんなんやってるから肩凝り&頭痛が治らんのやヽ(`Д´)ノ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

非常食のきのこご飯 [試してみた!(b^_^)♪]

1431579388730.jpg1431579541575.jpg1431579564540.jpg1431579578840.jpg1431579624999.jpg0002261500.gif
東日本大震災の際に用意した非常食
賞味期限長くて、今年の5月迄でした

幸い、その後大きな災害に見舞われる事もなく
このままでは賞味期限来てしまうので
「アウトドアやご飯が足りない時にも」とあるので試しに食べてみる事にしました

お水だと約1時間、沸騰したお湯だと20分…とのことで今回はお湯でやってみました
開封するとすぐに食べられるようにスプーンと乾燥剤が入っているのでそれを出して内側のラインまでお湯を注ぎ、すぐに掻き混ぜチャックを閉じて20分待つのみ

20分経って開けてみると…
\(^▽^)/わ~♪出来てます
スプーンついてるので非常時は袋のまますぐに食べる事が出来ます
今回はお湯で作ったのでホカホカ炊きたてみたい
お茶碗だと軽く2膳分ってところでしょうか
きのこだけでなくキクラゲやたけのこ、こんにゃくなど具もしっかり入っており美味しかったです
最近はカレーめしとかカップヌードルご飯などアルファ米利用したインスタント食品が出ているので同じ感覚で平常時も役立ちそうです

災害時はお湯どころかお水さえ手に入るかわかりませんが…時折こんな風に試しておくといざという時慌てないで済むかも



    



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

働く幸せ [日記(^_^)〆]


働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~

働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~

  • 作者: 大山 泰弘
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







4月は母親の両目白内障手術があったりして

「働く幸せ」をまったく感じられない職場に嫌気がさした大人気ない私は

3月一杯でパートの契約更新せず、また「自由人」に戻ることになった

(パートはしてても心は「自由人」に変わりないのだが)



仕事なんて人生のホンの一部でしかないのに ものすごく疲弊した2年でした

10年前に「この会社ではダメだ」と思ってオサラバしたのに

8ヶ月以上就活しても(社員ではなくパートアルバイト)どこにも引っかからない

そんな不毛な時期を乗り越えてやっと「働く幸せ」がある職場に出会っても

環境がいい所(冷暖房まったくないような所で熱射病や低体温とは戦わねばならなかったが人は温かく低賃金でも楽しく働く事は出来た)はなぜか不況のあおりを受けて1年単位で解散宣言

いい歳だし、また路頭に迷うわけにはいかないと

ついつい古巣に手を出した自分がバカでした

10年位で変わるような そんな甘い夢のような事は無かった(笑)

毎日怒鳴られたりどつかれたりしてる人を見ながら、楽しく働ける訳ない!



多くの人に「働く幸せ」を読んで欲しい

「知的障害者」と言われる天からの使者達に教えを請うがいいヽ(*´∀`)ノ

自分たちが「下」だと見下している人たちが、どれだけ素晴らしい「伸びしろ」を持っているか

自分たちが手に出来なかった「幸せ」をどれだけ感じて日々過ごしているか



誰も排除しない、皆で支え合う

「皆働社会」日本国民はすべての人が労働する義務を持っている

「こいつに出来る訳が無い」とハナから決め付けるのではなく

「この人が実力を発揮できないのは自分のサポートがなってないからだ」と気付いて欲しい

折角のポテンシャルを活かせてないのは相手のせいではなく、自分のせい

素晴らしいスーパーカーだって操る人の技術が無ければただのポンコツなのである

イニシャルDの藤原拓海だってハチロクを手足のように操るけれど

これは彼のハチロクに特化した「藤原ゾーン」であって、拓海以外の人が操れば

ただのポンコツになってしまう事だってある

「バカとハサミは使いよう」

上手く使えば思いもよらない働きをしてくれるのである

潜在能力がある人ならどれだけの「力」を発揮してくれるか分からないのである



福祉にはお金がかかる

そう言って偉い政治家はどんどん後回しにしたり

税金を上げて何とか補填しようとするけど

「働ける訳が無い」と決め付けている人たちが「自分の能力を活かせる仕事」に出会えたら

お金をかけずに出来るサポートもあるのではなかろうか







自由人.jpg







私のテーマは「自由人」

フリーな人 フリーに生きる やりたいことを全部やる人生

自由な発想で沢山の「花」を咲かせたいな

それが道端に咲くペンペン草であっても

貧乏草(ハルジオン)であっても




人生とは、人の役に立つこと〜働くしあわせ~ (13歳からの生き方教室1)

人生とは、人の役に立つこと〜働くしあわせ~ (13歳からの生き方教室1)

  • 作者: 大山 泰弘
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2015/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



これもちょっと読んでみたい
子供の頃に知っておいたほうが絶対将来に役立つと思う!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。