So-net無料ブログ作成
検索選択

耳エステローション [日記(^_^)〆]

141115_1814~01.jpg耳が弱くて、すぐかさぶたとかできちゃうから耳掃除が昔から苦手な私
耳かき使うと流血しちゃうし綿棒そのまんまだとカサカサ耳な私は綿棒の摩擦で荒れちゃうしって事でずっと「耳クリン」(ローションとスパイラル綿棒がセットになった小林製薬さんのステキな商品)を愛用してきたんだけど最近出会ったこの「耳洗潔」って言う耳エステローションがめっちゃ気持ち良くてお気に入りなんだよね
唐辛子とミントのジーンとした刺激がめっちゃ癒やされる
カサカサ耳さんにも飴耳(湿ったタイプ)さんにも使えると言う有り難さで耳掃除のプロ、床屋さんが作った耳エステローションだそう

ズゴック気持ち良くて今では自分だけでなく相方もお気に入り
耳エステのお店が流行った位だから、オシャレな女子も好きかなぁ♪

8月のキャンパの時に大好きなきゃんちさんに日頃の感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思い…負担にならず気軽に使える物っていったら消耗品?卒業を控えていてこれからはメイクにネイルにも使えるし疲れた時の癒やしにもってこいなローションを 幸せをお裾分けしたい…と用意したものの渡せる雰囲気でなく 9月のライブの時に桃くん経由でプレゼントしたんだよね

そしたらきゃんちさんのブログに見覚えのある紙軸スパイラル綿棒が…
まさかあの時プレゼントしたヤツじゃないよね?
他にも今をときめくアイドル様に綿棒なんてあげる変わった人いたのかな〜
でもきゃんちさん、綿棒のプレゼントには少なからずショックを受けたみたいで
耳事情で不快な思いさせたかも…なんて
そんなきゃんちさんがそんな不快な思いなんてさせる訳ないよ
いつ見ても天使みたいに可愛くて、会社で臭いオッサンやギトギトしたオッサンに囲まれてツライ時も可愛いきゃんちさんを思い出して何とか乗り切ってる位なのに!

なんか傷つけちゃったかも(ρ_;)


傷つけるつもりなくても、受ける側によっては諸刃の剣になりかねないんだよね
改めて知りました

でもジバニャンシールでデコった綿棒ケース可愛い(*^o^*)

うちの綿棒ケースはワンタッチでフタが開く優れものなんだよね
ホントはこのタイプのをあげたかったのだが品切れで違う入れ物のにしたんだよね
うちのもきゃんちさんにあやかって可愛いシールとかでデコって女子力アップしようかな♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きゃんちさん初のカレンダー発売 [日記(^_^)〆]

141103_2253~01.jpg今日はきゃんちさんの初のカレンダー発売イベントに行ってきたよ♪

芸能界デビューしてから10年余り…何と意外な事にカレンダー発売は初めてなんだって
ずっと夢だったと夏のキャンパで言ってたので発売日を楽しみにしてたんだけど…
ネットで買おうかとも考えたけど発売イベントが新宿だと言うのでせっかくなら生きゃんちさん会いたいでしょ
でも整理券発売されたの10月の頭だし、昨日「当日参加可」とは言ってたけどさすがに出遅れちゃったし売り切れかも…ってドキドキしながら行ったけどギリギリ間に合った
着いたらイベント始まってて、整理券番号最後の方だったけどすぐ案内されたよ
今回のイベントはデジカメで撮影可なんだけど我が家にはデジカメ無いし
でも昨日きゃんちさんが他にカメラ持ってなくてイベント行こうか悩んでる方に「カメラ無くても心のカメラで撮るか写ルンです持ってくれば」とつぶやいておられたので我が家は「心のカメラで撮る」を選びました(笑)
カメラあったとしても写真下手くそだから残念な写真になっちゃうなら心のカメラに焼き付けるを選ぶ!
カメラなかったせいか?写真撮らない分ゆっくり握手&話してくれた気が…

でもね。待ってる列から終わって出てくる人が見えるんだけどみんなズゴックいい笑顔なの♪
もうみんなニコニコで
きゃんちさんの笑顔のパワーってすごいな〜って改めて思ったよ
もちろん自分もニコニコ(ニヤニヤ?)になった(笑)

カレンダーは想像より結構大きかった
B3って普段馴染みが無くて大きさ想像出来なかった
先日発売されたDVD「悪戯シンドローム」からの写真が中心でこの世のモノと思えない位キレイだった♪
玄関に飾ると運気アップと言ってたので早速玄関に飾ってみました♪
玄関の外に飾ると魔除けになるなんて言ってたけど外に出したら速攻で持ってかれちゃうでしょ〜
汚れちゃったらイヤだし、出掛ける時、帰ってきた時一番見えるよう玄関ドアの内側に飾ってみました♪
く〜(ρ_;)可愛い
明日からまた会社イヤだなぁなんて思っちゃうけどきゃんちさんの笑顔思い出して頑張って行くよ!

あ…今日コスプレするって言ってたので、アニメのキャラのコスプレかなぁなんて想像してたら意外と普通だったので「あれ?またドジっ子でコスプレ一式忘れちゃって普通に私服で登場?(私服も充分可愛いんだけどね)」って思っちゃったんだけど、今水曜日に放送されてるドラマ「今日会社休みます」リスペクトのOL風コスプレだったそうで
せっかくの趣旨を汲み取れなくてゴメンナサイ(ρ_;)

「今日会社休みます」は原作のマンガ読んでて結構お気に入りでドラマ化するなら花笑さんはきゃんちさんだったらなぁなんて脳内変換しながら見てたりしたので夢のコラボだったんだけどな

贅沢言うと来年は服着てるバージョンで卓上カレンダーなんかも出してくれたら嬉しいなぁ


著者 : -
TRY-X Corporation(Books)
発売日 : 2014-10-29

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

冬の大三角 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

11月になりせっかくの3連休も雨続きで寒いよ~
朝方ちょっぴり陽がさしたので洗濯3回戦やったけど・・・乾きそうにないね(´;ω;`)


寒くなって空気が澄んでくると星空がキレイだよね
先日の桃くんの卒業公演の日も 最寄駅に着く頃には日付変更線を越えたので
見上げると「オリオン座」がすごくキレイだった
星座にはあまりくわしくない自分ですがオリオン座だけは知ってるよん(笑)
卒業した小学校にはプラネタリウムがあって、低学年の頃同じクラスだった子のお父さんが
プラネタリウムの解説をしている人だったので授業以外の時にも見せてもらったりしたな~
この頃、自分は冬生まれなので冬の星座「オリオン座」と「冬の大三角」教えてもらったんだよね
だから今でもちゃんと覚えてる
卒業式の時に「呼びかけ」ってのをやるんだけど
自分のセリフは「屋上に輝くプラネタリウム」だったヽ(*´∀`)ノ

折角身近に星や星座 宇宙に付いて知れる環境があったのに
宝の持ち腐れか滅多に授業とかで見せてくれる事も無く 今は壊れて直せる人もなく
ただの残骸になっているという切なさ(´;ω;`)
同じ小学校の卒業生である太田光さんも「俺の小学校にはプラネタリウムがあった」とおっしゃってたっけ

オリオン座がキレイに見える冬の空には 左に大きく目を移すと小犬座の「プロキオン」が
大好きな風男塾さんも「夢幻のプロキオン」「Galileo~プロキオンを越えて」と
プロキオンを歌った曲が2曲もあるんだよね
平素星を見ることもない相方にも風男塾さんの話を交えて教えてあげるとちゃんと覚えるので(笑)
「夢幻のプロキオン」に歌われているプロキオンが実在の星だって事
冬のそらに輝く 冬の大三角のひとつって事を教えてあげた

冬の大三角
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%AC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%B8%89%E8%A7%92&rlz=1C1SNJC_jaJP544JP586&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=u7VUVN3SBYHVmgWg34Iw&ved=0CC0QsAQ&biw=1264&bih=639



著者 :
インペリアルレコード
発売日 : 2012-08-28


夢幻のプロキオンが入っているアルバム
桃くんが作詞した「飛び立て!フゥレンジャー」や卒業公演が行われた渋谷Oイーストで収録された
「いい男」も入ってるのでおすすめのアルバムヽ(*´∀`)ノ
卒業公演のアンコール☆ラストで歌ってくれたのも「いい男」
「風男塾、てっぺんとるぞ~!!」いつか叶えたい!!

著者 :
インペリアルレコード
発売日 : 2014-03-18


「Galileo~プロキオンを越えて」が収録されたアルバム
通常版はジャケットが桃くんセンターですヽ(*´∀`)ノ
シングルカットしてもいいのでは??と思うくらい好きな曲「EYE OF THE TYPHOON」も入ってるし
めっちゃ可愛い「カラフルプランタン」も入ってる


今、オリオン座の赤い星「ベテルギウス」が超新星爆発で消滅の危機という心配な噂も
ベテルギウスは地球から640光年もの距離があります
なので・・・今見ているのは640年前の光な訳で・・・もしかしたらもう爆発してるってことも
消滅してるってこともあるらしい

今目に見えているから確実に存在してるとは限らないのですね
なので・・・会える時に会いに行く
見られるうちに見ておく!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10月の見張り番日記【まとめ】 [見張り番日記(ー_ー)!!]

10月8日

静かに時が満ちるのを待つ、
って映画の中でおじさんが言ってたの。
かっこいー。
ということで、いちごも静かに
おうちをリフォーム貯金箱が満ちるのを待つ、よ!

いちご



10月16日

カタカナのコトバを、やたらとたくさん使う人って
ちょっと、あたまがよさそうに聞こえるけど、
よーうく聞くとそうでもない、んじゃないかなっていう
気がしたよ、いちごは。

いちご



10月29日

聞いた話によると、
子供女の子だからってカーテンピンクにしたら、
嫌だって泣いちゃったんだって。
色々、難しいんだねえ。

いちご



最近全くマネーキットやってないや(^_^;)
でも家出もせずにちゃんと「貯金箱」の見張り番やってくれてるピンクのクマの「いちご」
これからも楽しい「見張り番日記」楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

(貯金 全くしてないね・・・日々の暮らしを何とか過ごす浮き草暮らしよ)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。