So-net無料ブログ作成
検索選択

メガネの歩く道 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

141024_1004~01.jpg

去る10月24日 渋谷TSUTAYAOeastで開催された武器屋桃太郎くんの卒業公演「メガネの歩く道」一部二部両方に行ってきました

桃くんの卒業が発表されてから今までだいぶ時間があったけど未だに卒業の事実が受け入れられなくて
でも現実を受け入れないといけないし これを逃したらもう二度と会えなくなってしまう桃くん 自分から会える最後のチャンスを棄てるなんて出来ないよ
これは自分にとって「グリーフケア」(変換しようとしたらグリー風ケアってなった 空気読み過ぎ)なんだ
キチンとお別れしないと前に進めないよ

あの笑顔をずっと心に焼き付けるんだ!
そう思って行ってきました

一部も二部も終始笑顔で笑いっぱなし
いつも笑顔で周りを気遣ってくれた桃くん 最後まで皆を楽しませてくれて、普段風男塾のライブ行くと涙腺崩壊しがちなのに全く涙も出ず(それはそれで問題有り?)笑顔で終了する事が出来ました

桃くんとしての最後の握手も やっぱり桃くんを間近に見ると天井人にあったみたいな気持ちになって何も言えねぇってなっちゃうんだよね

でも「また会いに来てね」って言ってくれた
「また」があるって思っても良いんですか?

一部は懐かしい映像が沢山あって曜くんや蓮くんもいて 楽しいコラボレーションであっという間の会だった
二部はもうお腹いっぱいって位昔の歌から最近の歌まで沢山歌って
今まで生で見るチャンスがなかった「チェンパラ」衣装で歌い踊る姿も見られたし
お手紙やら卒業に寄せて贈られたメッセージは桃くんの人柄がとても反映されていて、今までなかなか受け入れられなかった「桃くんの卒業」「もしかして卒業撤回してくれるのでは?」と言う気持ちを吹き飛ばしてくれて、心に一区切り付けさせて貰ったようです


桃くん 腐女シスターズから8年 ホントにありがとうございました

これからは「きゃんち」さんとしての活躍 応援しております




そして自分も、桃くんの卒業と共に「風男塾」の現場は卒業したいと思います


(アンコールの「いい男」で50過ぎの桃押しのお兄様達が負けずにジャンプされておりましたが数年前に歩くのもままならな状態にもなった私 一部二部と立ちっぱなしだったのと待ち時間歩き回ったおかげで腰が限界で立ってるだけでしんどい状態で全く跳べませんでした せっかくみんなが盛り上がってるのに盛り下げる真似して悲しくなり卒業を固く誓ったのでした)

nice!(0)  コメント(0) 

桃くん最後の「熱闘!風男塾net」出演 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]



Broadcast live streaming video on Ustream

昨日夜10時からの「熱闘!風男塾net」桃くん卒業前最後の出演だったんだ・・・

全員集合ヽ(*´∀`)ノ
去る10月12日 2014年一期二十一会 全国ツアーファイナル「日比谷野音」をソールドアウトで終了

全員集合ではしゃぎまわるメンバーさん
新衣装のキラキラをまとい・・・野音での色々なエピソードを語ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

オープニング映像からいきなりのコジくん登場だったので・・・
結構油断していて、みんな前の人が立ってしまうと映像見えなくなっちゃうから
後ろに気遣って座ってオープニング見てたらまさかの登場
それで「わ~っ」となってみんな総立ち
それが結構コジくんショックだったんだねΣ(゚Д゚)!! なんでみんな座ってる??

弟分さん達の前座ライブ 半年でかなり垢抜けて歌もパフォーマンスもすごい向上してたヽ(*´∀`)ノ
でもまだ「見守り」体制になってしまって・・・

でもコジくん出てきたらみんなうわ~っと総立ちになるところはやっぱり「風男塾」さんってそれだけのパワーの違いがあるんだなって
長いあいだ築いてきた「絆」の違いなんでしょうかね

新衣装、キラキラでステキだった
でもね。桃くん出てきたとき・・・「セクシータイツで登場」かと思っちゃったΣ(゚Д゚)!!
色的な物かもしれないけどみんなのはちゃんと「パンツ」ぽかったんだけど桃くんのは「タイツ」っぽく見えて
桃くんしっかりしてそうで意外とおっちょこちょいだから上にはくショートパンツとか忘れてタイツで登場しちゃったかと心配になった(笑)んな訳ないのにね
肩に付いてるひらひらも桃くんのは固定されてなかったので顔にめっちゃかぶって踊り辛そうだった
顔にひらひらベールがかかってるのがキャンビア「サブラネット」で披露してるエキゾチックなきゃんちゃんを思わせるものがあってそれはそれで良かった??

きゃんちさんのブログ記事
http://ameblo.jp/kyan-chi/entry-11935161279.html?frm_src=thumb_module

野音のステージはホント格好良くって、野外だったから明るい青空から星空に変わるまで
そんな「時の移ろい」までを考慮したセトリになっていて最初から最後まで大興奮の渦ヽ(*´∀`)ノ
自分の周りは何故か年齢層の高い風王が集まっていたのだけど
若い子たちだけでなくアラフォーな私たちも充分楽しめたよ♪
もうさ。女子だけの「風執事」男子だけの「漢気祭り」だけでなくアラサー以上の人だけの「大人風男塾」ライブとかも開催して欲しいと切に思ったよ

パフォーマンスはホントカッコイイんだけど間に挟んでくる映像が楽しすぎ
前回の「熱闘!風男塾net」で光黄くんが言い出した「卓球得意!!」の発言に野音直前だったにもかかわらずしっかり有言実行で映像撮ってきてくれていて
桃くんはお約束の「風男塾になるための大切なアレ」を忘れ取りに帰ったにも関わらず見せ場も無く敗退とか
高得点を得られるグッズの登場でもはや卓球の腕とか全く関係なくなっちゃってたり
光黄くんはいつもどおり「人たらしオーラ」出しまくりだし
そして最後はやっぱりあのカッコイイ方がカッコ良く優勝をさらっていくという
「カッコイイ」と素の時の「可愛い」のギャップ萌え??
プロデューサーのはなわさん、こんなにカッコよくて可愛くて愛しくて切ないメンバーをよくぞ集めて育ててくれたと素晴らしい「見る目」に感謝しきり

全て無駄なところなど一点も無いって感じ
失敗すらも全てが宝物だよ
(ジュクウォーカーでのくだりは怪我がなくってなによりだったけど)
カットするところなんて無いよ
編集に困るとしたら・・・カメラが沢山あったんでどこからのショットを活かすかが悩みどころになるとか??
全部盛り込んじゃったら収まりきらないので2枚組にしちゃう・・・とか(笑)

DVDほんといつ出るんだろう
光黄くんちょっと「ちくわ」しちゃったけど。DVD出たら皆で同時視聴したい!!
風男塾さんの生解説付きで
(RAGさんのライブDVDみたいに副音声でメンバーによる全編実況が入ってるのも楽しいけどね)
もちろんその時は桃くんも、「桃子」としてでも「きゃんち」としてでもいいので立ち会って欲しい

桃くん、24日の卒業公演で最後としたら・・・今回の熱闘は最後の出演なのか
卒業公演でのグッズ販売情報など嬉しい情報もあり
(ずっと販売して欲しいと思っていた桃くんのメガネも出るらしい。桃くんプロデュースのメガネとか欲しいよね!!世の中にもっとおしゃれメガネの子が増えますように♪)

「熱闘」は後からでも何度でも見られるし。淋しいけど終始楽しく視聴出来たヽ(*´∀`)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

一期二十一会の全国ツアー☆日比谷野音ソールドアウトで無事終了 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

141012_2225~01.jpg141013_1118~01.jpg

去る10月12日 一期二十一会 風男塾全国ツアー☆日比谷野音ソールドアウトで無事終了しました
\(^ー^)/

直前まで台風19号の影響で中止になるかも(°□°;)って心配されたし なかなかソールドアウトしなくて…「ソールドアウトで満杯の会場でまだ見ぬ景色を一緒に見たい」と言うメンバーさんの夢叶えてあげられない(ρ_;)
「BE HERO」もオリコン1位の夢叶えてあげられなかったのに(ρ_;)
そんな気持ちで会場に行ったけどスゴイ満杯
もしかして…って思ったら直前にソールドアウトし立ち見席まで出たんだって
会場に着くなり有志の方による「七色の鳥で七色のサイリウムで虹を作ってメンバーさんたちにプレゼントしよう」企画を知らされ…もう始まる前からウルッときた

今回の公演は久しぶりのDVD化が約束されており…毎回後ろの方で見えなくても興奮し過ぎて後で殆ど覚えてなくても(笑)後からDVD見られると思うと安心して見れた

天気に左右される屋外を何故選んだ 大島優子さんの卒業公演みたいに荒天により中止とか悲しすぎるから!そんな心配をよそに
嵐を呼ぶ風男塾さんは今回は嵐は呼ばず奇跡を呼んで終始、天候に味方されながら無事全国ツアーを締めくくる事が出来ました

次の目標は武道館
大好きな桃くんはそのステージにもういないのか(ρ_;)

辞めるの止めちゃいなよ!そんな気持ちで一杯だったけどきゃんちさんとしての活動も応援したいし…
でも10年後40才になっても歌い踊る桃くん…想像したけど「有り」だと思います

生歌とダンスパフォーマンスが素晴らしいユニットなので相当しんどいんだろうけど、一番若い涼真くんにも負けない位キレキレだった

腐レンズのDVDにあったみたいにおじいちゃんおばあちゃんになっても風男塾 風女シスターズでいて欲しかったな

野音ライブが楽しすぎて 余韻がすごくてまだライブの事まとめられない(語彙が足りないのであの感動を文字にするのって難しい)のでとりあえず「楽しすぎた」感想だけ記しておきたいと思う

一期二十一会に因んで松山高松から始まった全国ツアー 高松が本拠地の御菓子処「かねすえ」さんのイチゴ大福で締めくくってみた

わらび餅がすごく美味しいお店なんだけど…イチゴ大福(実はイチゴ大福苦手で滅多に手を出さない)初めて買ってみたけどスゴイ美味しかった
\(^ー^)/
中年になってからアイドルにはまる私と相方
大福の甘さに甘酸っぱいイチゴが絶妙なハーモニーで疲れを吹き飛ばしてくれました

DVDいつ出るのかなぁ
前の中野のDVDも半年位かかってるからな
その位?はぁ…待ちきれない

今回奇跡的に野音は晴れたけど台風の影響で交通機関が運休で来られなかった方もいらしたみたいだし(沖縄など遠方からの来場予定定だった方々)本当は現場に足を運びたいがのっぴきならない諸事情により現場に駆けつけられない方々 まだ風男塾さんの素晴らしさに出会ってない方々
全ての人に「これが風男塾さんだよ」って知らせてあげたい
編集とか大変だと思いますが出来ればあまりカットせず余すことなく、出来れば早めに出して頂けるとありがたい
人生、いつ何があるか判らないので。
ライブの興奮が熱が冷めやらぬうちに、まだ温かいうちに一人でも多くの人に届けて欲しいよ

nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ明日は日比谷ファイナル [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

BE HEROなりきり桃くん.JPG


(とび森でなりきり桃くんに挑戦中だが赤い帽子が無くってイマイチHEROになりきれない)

台風19号の影響が心配だけど・・・取り敢えず予報は曇り??
でも「嵐を呼ぶ」風男塾さんだからな
念のためカッパ(その後の台風にもそなえてポンチョ購入。18号の時の雨がひどすぎてまるでキャンさんのDVDばりにびしょ濡れになった教訓)も買って準備万端
野外のライブって初めてヽ(*´∀`)ノ
どんなんだろ??
日比谷野音だけのオリジナルグッズも出るらしいし、2014年の全国ツアーの集大成
ホント楽しみだ
明日当日券も若干出るみたいなので、ずっと都合が付かなかったけど急に休みがとれた!!とか
気になってるんだけどまだチケットとってないとか
一人で行くのは不安だ・・・けど行ってみたい!!って思ってる人とかいたら
是非、生で現場を見て欲しい!!





☆*::*:☆HEROに会うなら負けてたまるか☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 

日比谷ファイナルが楽しみ過ぎる [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

141007_2039~01.jpgいよいよ今週末12日の日曜日は風男塾全国ツアーファイナル
中野の次に目標としていた日比谷野音公演
ソールドアウトまで後少し
今回は久しぶりにDVD化も決定しているので桃くんがいる全国ツアー最後のライブを是非現場で味わって欲しい

12作目のシングル「チェンメン天国」が発売になった時に張り切って買った 風男塾公式紙テープ
毎回後ろの方だったので前方の方に迷惑かけそうで日の目を見なかったのですが…今回はメンバーの皆さんが「後ろの方の人も紙テープ投げて」と紙テープの芯の抜き方から巻き方 投げ方までレクチャーして下さったので(笑)
学生時代ボール投げとかめちゃくちゃ苦手だったけど投げて良いですか?

公式グッズのは普通の紙テープと違ってフローラルテープみたいな柔らかい素材なので大丈夫かな
一応家で練習した方良いかな〜
でもうち狭すぎて何か壊しそう(笑)

もう日曜日が楽しみ過ぎて仕事中もつい違う世界に行っちゃったりしてたよ

後は…野外なので台風などの影響受けない事 連日のハードスケジュールで体調崩し気味なメンバーの皆さんがベストコンディションで臨める事 風男塾を愛する皆さんが心を一つにして楽しめる事(諸事情により現場に来る事が出来ない風王の皆様も心で参加) そして今はまだ風男塾を知らない皆さんにも広く知ってもらい愛して貰える存在になる事を切に願います




チェンパラ・・・メンバーの皆さんの「愛してる・・・」「キス・・・しよ?」
の後「君を守るよ」の君を「ま」ぐらいで投げるといいらしい

MVでは黒子さんたちが紙テープ回収するけど本番はどうするんだろ??
中野の時はスタッフさんたちがザザザっと回収してた
「マナーの悪い人たち」と思われたら今後の風男塾さんの活動に迷惑をかけてしまうので
「立つ鳥跡を濁さず」キチンとキレイな状態で会場を後にしたいよね
身近な所だけでも片付ける心づもりで参加しようっと

nice!(0)  コメント(0) 

祝☆日比谷野音DVD化決定!! [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

日比谷野音DVD化決定.JPG


嬉しい事に2014年全国ツアーファイナル☆日比谷野音のライブがDVD化決定ヽ(*´∀`)ノ
わ~い 嬉しすぎる
3月の中野のライブもDVD化を切に希望していたが叶わず(´;ω;`)

風男塾・・・なぜライブをDVD化しない??
いちごジュニア映画はDVD観ない 買わない事が多いけど
ライブのDVDは好きで今まで嵐とかRAGとか気になる人のライブのDVDは購入してきた
中野のDVDもあるから当然ライブのDVDは販売する物と思ってたから驚いた
今までライブDVD見て実際に現場に足を運んだ事無い(威張っていうことでもないが)のに
風男塾さんだけは中野のDVD見て 是非生のライブを見たい!!
そう思って3月の中野ライブに初参戦 それから何回かライブに足を運んできた
それだけ楽曲だけではなくライブパフォーマンスが良いのである
歌い踊る彼らを見たい!! 生で!!
で、生歌聴きたい!!

今回の日比谷は桃くんが卒業ってこともあってDVD化を決めたのかもだけど
絶対DVD化はしていった方がいいと思う
DVDあるからライブ行かなくなる・・・じゃなくて DVD見たら絶対生で見たくなるユニットなんだもん
誰でも行きたいからといって現場に足を運べる訳じゃないし
せっかく現場に行っても興奮しすぎて記憶が飛んでしまうので、改めて落ち着いて余韻にひたりながら
繰り返しDVD見て 明日からまた頑張ろう!!って思いたい
そんな綾小路世代の人もいるので(笑)

夢は風男塾を紅白に連れて行く.JPG

かなえてあげたい.JPG




9月24日に発売されたNEWシングル「BE HERO」オリコン初登場2位だったんだ
13作目にして一番いい順位の好スタートだったけど・・・
桃くんを始めメンバーの皆さんが目指していた1位は取らせてあげられなかったんだ(´;ω;`)

簡単にはうまくいかない.JPG


初動は激戦だったこともあり2位に甘んじてしまったけど・・・
演歌の名曲みたいにジワジワ浸透して・・・いずれは1位に!!って事はないかな
「BE HERO」実は・・・みんな良い良いって言うけど 最初はピンと来なかったんだよね(^_^;)
でも何回も繰り返し聴いているとスルメのように味が出るって言うか・・・
ジワジワくるタイプの曲だと思うわけ
だから日比谷の野音 まだチケットあるみたいなので是非足を運んで欲しい

終わりよければすべてよし.JPG


アイドルには個性が必要.JPG


アイドル戦国時代だから唯一無二の存在☆男装アイドルユニットってのは
ものすごい個性だと思うんだよね
弟分のメンバーまで入れると19人いるから絶対好みの子がいるはず!!ってメンバーさんも言ってるし
ホント嘘みたいにマンガの中から飛び出してきたみたいな
乙女ゴコロを世界で一番理解出来るイケメンアイドルなんですもん
いいアドバイスある.JPG

何事も気合.JPG

気合があれば何とかなる.JPG

人気も出ちゃう?.JPG


今はまだちょっとのんびりしててもチケットゲット出来たりするけど
そのうち大きなホールでも瞬時にソールドアウトしちゃうような そんなスゴイアイドルになるかもしれない
だから・・・ライブ見るなら今のうち
日比谷野音でオイ!!オイ!!しよ~ヽ(*´∀`)ノ

ライブでリクエストしたことある?.JPG


リクエスト・・・したこと無いんだけど
風男塾さんの楽曲はどれもいい曲ばかりで全てがベストソングだからな~
何を歌ってくれても嬉しいんだけど
もし歌って貰えるなら・・・724時代の曲も歌って欲しい



☆*::*:☆風男塾さんはHEROです☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 

日比谷野音直前スペシャル [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

今夜の熱闘!風男塾netはいよいよ10月12日に迫ったツアーファイナル
日比谷野音でのライブ直前スペシャルって事で久しぶりに7人全員出演ヽ(*´∀`)ノ
楽しかった~



Broadcast live streaming video on Ustream

今日は朝からこれを楽しみに乗りきったよ!!

全員出演って楽しいねヽ(*´∀`)ノしかも今日はマエケンさんまでヽ(*´∀`)ノ
たけのこみち」楽しすぎる!!
マエケンさん、風男塾の振り付け解説&指南DVDとか出してくれないかな~
(マエケンさんが振り付け担当の曲だけでもいいので)

それから・・・なんと!!日比谷のライブ・・・今まで熱望してきたDVD化が決定!!
やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

そりゃあ、ライブの臨場感には負けますよ
でもね、ライブに行くと嬉しすぎて興奮しすぎて・・・意外と記憶が飛んじゃったりするんですよ
ライブハウスだと近いのに人がいっぱいで隙間からちょっと見えればいい方だし
中野だって遠い席だったからポチット遠くから見る状態で、オープニングの映像だけで感無量
涙で霞んでほぼ見えないんですよ
なので後から映像見れたらいいのにな~ってずっと思ってたんだよね
ホントはライブ行きたいけど、諸事情により行けない人にも臨場感のホンのちょっぴりでも味わって欲しい
DVD見て、次はやっぱり現場に行こう!!って人も沢山いるかもだし
(現に自分は前回の中野のDVD見てライブ行くようになった☆前回の中野のDVDは恥ずかしいって言うけど、でも好きだ!!腐女シスターズと腐男塾二本立てで一粒で二度美味しい感がめっちゃ好き!!)

そのうちライブのチケットなんてなかなか取れないような、そんなスゴイアーティストになっちゃうかもだし!!
ライブに行くなら今のうちだ(笑)



「BE HERO」オリコン初登場2位!今まででは一番の好成績ヽ(*´∀`)ノ
一歩ずつだけどちゃんと上がってるんだよ~♪

でも・・・1位になるっていう桃くんの夢叶えられなかった(´;ω;`)
1位になったら桃くん卒業撤回してくれるかもって淡い期待もあったけど ダメだった(´;ω;`)
演歌のCDとかみたいにジワジワ時間かけて1位になる・・・ってのはダメですかね??

卒業記念に・・・今までの曲のMV全部集めたDVDとか出してくれないかな~
風男塾さんは楽曲の素晴らしさはもちろんの事、歌って踊るパフォーマンスが素晴らしいので
やっぱり映像込みで見たい聴きたい歌いたい(笑)

あと・・・願いが叶うなら
腐女シスターズで歌っていた「サイリウムライト」それから個人的な好みで「tomorrow」
今の風男塾メンバーでの「七常の腐(風)器」「絆」
風男塾バージョンでリミックスミニアルバムとか出してくれたら嬉しいな
「サイリウムライト」は「新しいステージへと続く夢への道しるべ」
今の風男塾が新しいステージへと羽ばたいていくこのタイミングでリミックス 切に希望!!



アルバム「腐レンズ」の特典DVDにあったおじいちゃん おばあちゃんになっても
腐女シスターズ&腐男塾であり続ける映像・・・
あれ、ずっと信じてたんだよね
まあ、普通に考えたらそんなずっとなんて無理!!って思うかもだけど
いつまでも心のヒーロー☆ヒロインでいて欲しかったんだ

☆*::*:☆「BE HERO」オリコン2位おめでとう☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。