So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンクのクマ村花火大会2014ラスト [日記(^_^)〆]

今日で8月も最終日
ピンクのクマ村での花火大会も今日がラストだよ

ピンクのクマ村激押し 男装アイドルユニット「風男塾」さんを全力で応援しています!!

腐男塾さんへの愛がこうじて「くろのいちご」くんの家の壁紙は「BE HERO壁紙」

BE HERO壁紙.JPG

負けずと「あおいいちご」くんのおうちも「風男塾壁紙」
風男塾壁紙.JPG


今年最後の花火はやっぱり(うっすらだが)風男塾花火!!
風男塾花火.JPG


地道な努力.JPG


自分の小ささ実感.JPG

気合入れなきゃ.JPG


風男塾さんがいつもキラキラ輝いてるのは地道な努力あってこそ
そんな彼らを見ていると「自分も気合いれなきゃね」って思う

ピンクのクマ村の夏.JPG


昨日今日と24時間TVやってたけど風男塾さんからは浦正くん、光黄くんが青森放送で活躍
最後のサライ合唱で全国放送の電波に乗った!!


花火使って愛の告白.JPG


チェンメン天国の浦正くん 桃くんみたいに
「なあ、どっちか選べよ」って言われても・・・
なあどっちか選べよ.JPG


選べないよ~

気がつくと口ずさむ歌.JPG


ピンクのクマ村にもよその村から引っ越してきた子達が沢山いて
時々懐かしそうに元の村の音楽を口ずさんでくれます
村の音楽はスゴイ短いフレーズしか入れられないので難しいんだよね
今の所は「なんとなく雨虹チック」にしてるんだけど

夏と言えばやっぱコレ??

アゲアゲのサマーチューンって(笑)

こうしてピンクのクマ村の夏も終わっていくんだね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャンキャンパーティーからのモンハン展 [日記(^_^)〆]

140830_1830~01.jpg140830_1838~01.jpg140830_1846~01.jpg140830_1946~02.jpgキャンキャンパーティーから同じく渋谷ヒカリエで今日まで開催だったモンハン展に駆け足で行ってきた(笑)

ホント駆け足(笑)あの株主優待券使うためにチャリンコで駆け巡るあのオジサマのごとく(笑)

入場が午後6時半までなのにマジでギリギリ滑り込みで入場
しかもチケット買ってなかったからキャンパ後に急いでLoppiで買って行くという

きゃんちさんを知るキッカケがモンハンだったんだよね
モンハン…実は苦手で(ゲーム全般が苦手)なかなかやる気になれなかったんだけど何度目かの失業した時丁度Wiiでトライが出た時で
なかなか仕事決まらずどうせ暇ならと相方にWiiとトライを買い与えられて訳も分からずしばらくはマッパで(装備なし)戦ってた(笑)
その後プレイステーションポータブルとサードを与えられ
3DSは流石に自分で購入し、トライG 4とやってるんだけど全くモンハンの腕は上がらず
(3DSは風男塾の音楽を聴くのとすれ違いMii広場で風男塾についてつぶやきすれ違うのと、風男塾を村全体で全力で応援する村として「とびだせどうぶつの森」だけ一生懸命やっている)

でも何故か苦手なハズのモンハンを続けてるのはモンハンが販売されるとやってるTV番組「一狩りいこうぜ」に風男塾の武器屋桃太郎くんが出てて
風男塾(初めて風男塾を認識した頃はまだ腐男塾だった)の武器屋くんや赤園虎次郎くん 瀬斗光黄くんが出てて楽しそうにモンハンしてるのが可愛くて自分は下手くそなのにモンハンにはまったよ
(下手くそ過ぎてもはや4は野良猫拾って育てるゲームになってる 丁度メンバーカラーの猫たんに出会えたら風男塾と風女シスターズの名前を付けてはべらせると言うゲーム)

でそんな風男塾を知るうちに女の子の時の彼らが気になって女の子で活動してる時もめちゃくちゃ可愛くて好きになったよ

そんなモンハンが今年10周年と言う事で渋谷ヒカリエでイベントやってる&メッセージを寄せてるので行ってみたかったんだよね
でまさかの最終日前日に滑り込みで\(☆o☆)/
もう時間無さ過ぎてゆっくり見れない
クエストもゲームと同じく時間切れだった(笑)
来場特典のダウンロードクエスト&お供アイルーが閉場の19時までって事でスタッフさんに急かされる急かされる
何とか無事にダウンロード出来たけど物販もフルフルさんとの撮影も諦めた(泣)

せめて赤園虎次郎くん 武器屋桃太郎くん 瀬斗光黄くんの色紙見たい!

もう閉場ですから出て下さい!と急かすスタッフにドキドキしながら何とか3人の色紙を確認し

ホント駆け足だったわ

で、終わってからキャンパで人が多かったのときゃわいい生きやんちさんで胸がいっぱいで殆ど食べられずだったので

六階の利久さんでヒカリエ限定の牛タン定食ゴチになりました♪
こんなに厚みのある牛タンは初めて
噛みごたえがあって超お腹いっぱいに\(☆o☆)/
石巻のおじさんの一周忌でう〜ちゃんと仙台に泊まった時に食べた牛タン(特にトロ茹でタン)が絶品だったので
ずっと相方は仙台牛タン食べたかったみたい
仙台のライブ参戦して牛タン食べさせてあげれば良かったかな〜(悩んでいるうちに仙台は速攻ソールドアウトだった・目的の埼玉桃くん大使公演と日比谷だけはちゃんとおさえた)

昨日はキャンパに始まりモンハン展 牛タンと充実した1日でした




☆*::*:☆風男塾のみなさんはモンハンが好き☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャンパ納涼祭 [日記(^_^)〆]

140831_0551~01.jpg昨日渋谷で行われた喜屋武ちあきさんのソロイベント「キャンキャンパーティー納涼祭」に相方と一緒に1日通しで行ってきたよ♪
戦利品は先日の夏コミケできゃんちさんが(きゃんちさんは全国ツアー中の為妹のちっちさんが売り子されてた)出展されてた北海道士幌町での農業体験をまとめた冊子「きゃんの匙」 可愛いちゃんちさんが満載の生写真(きゃんの匙と共にグッズ購入特典 サイン券でこれまた可愛いきゃんちさんのサインを入れてもらった!!)3月のきゃんちさんのバースデーイベントで販売されててめっちゃ可愛かったバージョン3.0アップデート記念Tシャツとトートバッグ!! きゃんちさんのカラーはピンクなので平素ピンクなんて小っ恥ずかしくってほぼ無縁な私に優しく、大好きなカラーネイビー\(^o^)/なのときゃんちさん 愛犬メイさんのイラストがめっちゃ可愛くてドストライクです

生きやんちさん 初めてだった(風男塾の武器屋桃太郎くんは中野のライブなどで遠くからみたけど)
すっごい近くで見たけど天使だった\(☆o☆)/
ちゅるちゅるピカピカだったよ!
ホントにバージョン3.0なのか??って感じ
子年なので一回り違うんだ・・・え??一回り??ふた回り違いって言ってもいいくらいキラキラだったよ!!

こんなに近くて良いのか?って思う位の距離感で もう終始目が釘付け ガン見しまくってしまった
(>Σ<)
こういうイベントって初めてなので勝手が分からずオロオロ
丁度同じテーブルになった方も最近静岡ライブで一家そろって風男塾にはまり今回は家族の代表として参加された方で
初心者同士会話も出来て緊張もほぐれたよ

アイドル」と言うと「雲の上の人」って思ってたけど終始笑顔で沢山いる参加者全てに細やかに心配りしていてまさに天使でした

本番である第二部ではグループ対抗ゲームと言う事でグループ分けされたんだけど古くからファンな方々のグループと一緒になり料理を取り分けて下さったりゲームも沢山アドバイス下さったりしてステキなきやんちさんにはステキなファンの方々が沢山ついているんだな〜って改めて思ったよ

浴衣のきやんちさん ズゴック可愛いかったな〜

「浴衣着た 君に胸キュン 喜屋武ちあき」って感じでした

最後は握手でお見送り…
今まで風男塾のイベントでも握手なんて恐れ多くて自粛してたのに…
あっさり解禁(笑)
サインの時も近くてドキドキしたけど握手は…ズゴック手がちっちゃくて柔らかかった♪
私の最近は力仕事してないのにデカくてゴツゴツな手は非常に申し訳ない位だった
初めましてだった事
ベテランさんばかりのグループで不安じゃなかった?なんて気遣ってくれて…ホントに恐れ多いですわ
益々好きになりましたわ

心残りなのは…私物にサイン(一部)してもらえるのにきやんちさんが表紙飾った雑誌持って行かなかった事
(コミケで販売したきゃんの匙が買えたらそこにしてもらおうらいしか思ってなかった。きゃんの匙は無事買えた上にちっちさんから手渡しで更に恐れ多かった。ちっちさんときやんちさんの姉妹愛の強さにキュンとしたよ♪私もちっちさんみたくう〜ちゃんを支え…られないな。まだまだ修行が必要だ)

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.4 2014年 4/25号 [雑誌]

ヤングキング 2014年 8/4号 [雑誌]

きやんちさんのグラビア女の子が観てもすごく可愛いくて何故か癒されるんだよね

次回こういうイベント参加する機会があったら絶対持って行くぞ

☆*::*:☆浴衣のきゃんちさんを見たい方はこちら☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

相方作☆ハンバーグ [日記(^_^)〆]

140824_2119~01.jpg140824_2121~01.jpg昨日はご飯作るガッツなかったら…相方がハンバーグ作ってくれた
\(^ー^)/
相方作☆ハンバーグ美味しいんだよね
玉ねぎいっぱい入ってるからか?タップリのお湯で蒸し焼きが良いのか?
いつもふわっとしてて美味しい♪
普段包丁苦手なので玉ねぎみじん切りはやってあげたりするんだけど昨日は全部お任せで良いと言うのでお願いしちゃいました
今回のトマト なんだか黄色と言うかオレンジと言うか
なんだか柿みたいだよね
柿って「パーシモン(persimmon)」って言うんだよって教えてあげた(何故か上から)

かなり厚切りなトマト(笑)ハンバーガーにしてみたけど…食べるの大変(笑)
でも肉汁タップリジューシーで美味しかったよ♪

これで片付けまでやってくれると完璧なんだけど(笑)
洗い物は苦手らしい(何故か洗剤付けず全て水ですすぐだけなので後がエラいことになる)のでガス台掃除まで感謝を込めてやらせてもらいました
\(☆o☆)/

ガス台やばい
かなり油まみれ…この油が全て身に付くと思うと怖くなる

換気扇も暑い今の時期大掃除すれば油がゆるんでるから楽だよね

さすがに夜な夜な換気扇掃除は迷惑なので今度の休みにでもやろうかな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

風執事振りの恵比寿 [日記(^_^)〆]

140824_0740~01.jpg140823_1608~01.jpg六本木から恵比寿に移動
6月に風執事の会でう〜ちゃんと来て以来の恵比寿だよ

去年う〜ちゃんに連れて行ってもらったワークショップに出店されていたう〜ちゃんのお友達が恵比寿の催事に出店されてるとの事で覗きに行ってきた♪

少数民族の方々の手仕事で作られた雑貨を扱っていて支援を含めた活動との事で色々興味深いですね

色々欲しくなっちゃうんだけど今回は可愛い小銭入れ(ミニポーチ)と切り紙細工のような可愛いポシェットをう〜ちゃんに買ってもらっちゃった♪
(ポシェットはう〜ちゃんと色違いで う〜ちゃんはペンケースをゲット)
挙げ句の果てに高級フルーツ店「千疋屋」さんで美味しい桃のパフェまでご馳走になった
\(^ー^)/

桃 美味し〜い♪
サクサクな桃が好きだけど高級フルーツ店ならではの柔らかい桃も芳醇な香りが素晴らしくて美味しかった♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

肩こり解消と美味しいランチ [日記(^_^)〆]

140823_1304~01.jpg140823_1239~01.jpgう〜ちゃんに誘われて土曜日は六本木で開催の女性限定猫背肩こり解消イベントに参加してきたよ

猫背による肩こりで長年悩んできたので渡りに船って感じのイベントだよね

素敵女子ばかりの集まりだったので中身がオッサンな私が参加してよいものかとちょっと考えたけど

背中に小人が乗ってても精神科はすすめられませんでした(笑)
さすが大人女子はそんな戯言も素敵に受け入れてくれます(笑)
短い時間だったので肩こりタイプを区分してもらったんだけどさすが姉妹
う〜ちゃんと同じタイプの肩こりでした
う〜ちゃんも何回か通ってて猫背がだいぶ改善されてきたみたいなので
私も猫たんとバイバイしたい…
心は後ろ向きなのに肩と髪だけは前向きなんだよね(本来後ろに向いてほしいのに無駄な所が前向き)

で肩こりタイプがわかった所でみんなでランチ
ワイン美味しい焼きたてパンが食べられるお店でワイワイ
私はお魚のランチプレートを食べたよ
お野菜も美味しくてうま〜\(^ー^)/
施術の後は1日お風呂 アルコール 運動が禁止なのでワインは飲まなかったけど(禁止じゃなくてもお酒苦手だから元々飲まないけどね)
楽しい1日でした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピンクのクマ村花火大会 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

HNI_0070.JPG

2014年ピンクのクマ村の花火大会 
先週の宿題・・・なんとかパワーアップさせられたかな~??

HNI_0073.JPG


HNI_0074.JPG


HNI_0075.JPG


わがピンクのクマ村激押し男装アイドル「風男塾」さん応援花火 打ち上げるぞ~

HNI_0055.JPG


HNI_0057.JPG


HNI_0062.JPG


HNI_0060.JPG


HNI_0063.JPG


HNI_0072.JPG


HNI_0061.JPG


HNI_0064.JPG


HNI_0067.JPG


「BE HERO 風男塾」てっぺん取るぞ~ヽ(*´∀`)ノ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゴーヤちゃんシチュー [日記(^_^)〆]

140819_0708~01.jpg日曜日おうちに行ってまたう〜ちゃんが育てたゴーヤちゃんもらってきた
料理苦手でレパートリーが少ないのでゴーヤちゃんと言えばチャンプルーばかりだけど今回は思い切って(笑)クリームシチューにしてみた
相方がストレスのせいか?私があまり料理しないので野菜不足だからか?しょっちゅう口内炎出来て痛い痛いと騒がしいので(笑)
検索したら口内炎の時に良い食べ物に茶碗蒸しや野菜不足も補えて牛乳がしみるのを抑えると言うクリームシチューがあげられてたのでゴーヤちゃんをクリームシチューにしてみた
煮込んだらせっかくのビタミンが壊れそうだけど(笑)
最後牛乳入れる直前に入れたから大丈夫かな〜
ブロッコリーや芽キャベツなど苦味ある野菜もクリームシチューにあうのできっとゴーヤちゃんの苦味もクリームシチューにあうハズ
そう思って作ってみたけどビンゴでした
うま〜\(^ー^)/
玉ねぎ人参もタップリ投入
苦味が苦手な人も子供でもクリームシチューならゴーヤちゃんモリモリ食べられそうだよ

今回3本もらってきたので大きい1本をクリームシチューで 小さめ2本をチャンプルーにして頂きました♪
野菜タップリ食べたからか口内炎もだいぶ落ち着いてきたみたいです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピンクのクマ村☆花火大会 [ゲームp(^_^)q]

今日はおうちに行ってきてリラックスしすぎて昼寝しちゃったのでこんな時間になっても眠れないよ(´;ω;`)
朝起きれるのか??

暇なのでもいっこ記事をupしてみたりして(笑)

今年も「とびだせどうぶつの森」わが「ピンクのクマ村」でも花火大会が行われたよヽ(*´∀`)ノ

2014y08m18d_2014年花火大会.jpg


去年も「オリジナルデザイン花火」結構難しかった
何がって・・・花火になった時キレイに見えるデザインに作るのって難しい
取り敢えず・・・「ピンクのクマ村」らしい「ピンクのクマ花火」だけは何とか形にしたけど
(これは去年作って良かったからもうピンクのクマ村のマークにした)
奇跡的に7時24分 724になっとるヽ(*´∀`)ノ

2014y08m18d_ピンクのクマ村オリジナル花火.jpg

今年は「ピンクのクマ村激押し」の男装アイドルグループ「風男塾さん」を応援する花火を何とか形にしたい・・・そう思って色々考えたが
打ち上がった時にキレイに見えるようにってのは難しい

2014y08m18d_722風男塾花火.jpg


うっすらだけど「風男塾[ハート]」って確認出来る??
こちらも奇跡的に(笑)7時22分 722 になっとるヽ(*´∀`)ノ
ピンクのクマ村住人「くろのいちご」くんの目がつぶってしまってるけど気にしない
ホントはもう一個9月24日に発売の新曲「BE HERO」を記念した花火も作ったんだけど
ちょっと花火にしたら判読不能 残念な出来になってしまった
(一応くろのいちごくんが着ているTシャツはBEHEROデザインになっとる)
これは次回の課題として取っておくわ

去年は意外と(って言っちゃなんだが)相方が絵が上手かったのに驚かされた(笑)

とりあえず今週はコレで
最後に村長の「かすがこもも」さんと村長の自宅前にマイデザインを貼って記念のパチリ☆彡

2014y08m18d_風男塾応援マイデザイン.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

7回目の命日 [日記(^_^)〆]

8月13日はお父さんの7回目の命日だったよ
今働いてる会社もお盆休みが無いので今年もお迎え行けなかった(´;ω;`)
最近はいつもう~ちゃんにお迎え&送りをお願いしっぱなし
親不孝な娘じゃ
でも、無理やり仕事休んで行ってもきっと喜ばないよね
う~ちゃんと違っていつも「自由人」な私は社会に属していない時の方が多いから
ちゃんとお仕事してる方がきっとお父さんも安心するでしょうヽ(*´∀`)ノ
今の会社もあとどれくらい続けられるか分からないしね

そんな8月13日
2014y08m13d_ガーデンレベル116.jpg


ニコッとタウンのガーデンレベルが116になりましたヽ(*´∀`)ノ 

今ガーデンイベントも開催されててランダムで「くまお」と「くまこ」が現れて
収穫したのと同じタネをくれるという 
ランダムなのでなかなか現れてくれないのだが

2014y08m12d_くまおとくまこに種もらった.jpg

2014y08m12d_ゼラニウムの種もらった.jpg


2014y08m13d_ほおずきの種もらった.jpg


24時間で育つのでやたら植えまくってる「ピンクゼラニウム」と
新しく加わった「ほおずき」の種ももらいましたヽ(*´∀`)ノ

あ、あと夏休みと言えば「朝顔の観察」ですが
今年もせっせと朝顔を育て、気付いたら「コサージュ」まだ作ってなかったので
合成してみましたらば・・・

2014y08m10d_朝顔青コサージュミラクル.jpg


久々にミラクル発動ヽ(*´∀`)ノ おリボン付きのスペシャルなコサージュをおまけにもらいました♪

お盆はお墓参りにも行かず親不孝な娘でしたが
今日(正確には昨日)おうちにも行ってきてお墓には行けなかったけどお仏壇に挨拶してきた
明日からちゃんとお仕事行けるかな~(土日休んだだけでもう社会復帰出来そうにない困った大人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スーパームーン [日記(^_^)〆]


今日帰ってくるときやたらお月様が大きくて一体どうしたんだ??って思ってたら・・・

天使過ぎるチェンメンの中の人 瀬口かなさんのブログを見て知った(笑)スーパームーン
(セーラームーンじゃないよヽ(*´∀`)ノ月にかわってお仕置きだわん)
今日(って言っても一番大きかったのは未明の3時頃だったらしいが)8月11日は
月が地球に一番近い状態の満月なんだそうで
だからあんなに大きかったんだヽ(*´∀`)ノ何かの前触れかとちょっとビビったよ(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2140721191824019101

おっきな月を見ると「下を向いて帰ろう」が聴きたくなる

下を向いて帰ろう/RIKISHI-MAN(初回限定盤A)(DVD付)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ナカイの窓 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

天使すぎるチェンメン瀬斗光黄くん.jpg


昨日のナカイの窓に「天使すぎるチェンメン」瀬斗光黄くんが出てたヽ(*´∀`)ノ
可愛い 可愛すぎる~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱりチェンパラの衣装は( ・∀・) イイネ!光黄くんの良さが引き立つわ(因みにこの写真の衣装はチェンパラのでは無い)
天使だわ~

しかし、光黄くんのスキル「ただ見てるだけ」が発動してるのかニコニコしてるだけでしゃべらないよ~
でもただニコニコしてるだけでめっちゃ癒された
癒しのオーラ出すぎて・・・寝落ちしてたよ(´;ω;`)でもちゃんと録画したから大丈夫(笑)

深夜の二部では中居くんに話振られて喋る光黄くんも見れた\(^o^)/
(ちょうど寝落ちしてたが日付変わってから相方が帰ってきたのでそのタイミングで起きたらちょうど光黄くんがTV画面に大写しになってるではないか~ヽ(*´∀`)ノ )

今日「刮目」やら風イッターやらを覗き見てたら・・・もうこんなものが

http://matome.naver.jp/odai/2140739276070492601

あまりTVでの露出が無い風男塾だけど これからどんどん注目されていって欲しいな

今日も出勤の車内では癒しの「風男塾」さんの音楽を聴きながら楽しいひと時
まだ相方のナビに入れてない「雪の夜」と「カクテルオンザビーチ」を入れてあげた(上から)
車で音楽聴けるなんてもう10年以上ぶりだよ
風男塾さんの(腐男塾&中野腐女シスターズ)楽曲しか入ってないがね(笑)
相方も会社で嫌な事があっても風男塾さんの楽曲を聴くと頑張れるらしいヽ(*´∀`)ノ
桃くんの願いの一つ 「日比谷で絆の大合唱」の為にも「絆」も今からリピートしまくり
(私の持ってる絆はアルバムのだから光黄くんは入ってないんだけどね。寛兵衛バージョンなのだ)

帰りは仲良しの3DSで風男塾さん聴いて帰ってきたヽ(*´∀`)ノ
3DSサウンドというあんまり使ってる人がいない(あんまりすれ違わないよね)と思われるソフトを使ってるんだが
(未だスマホを持たずiPodだのMP3ウォークマンなども持っておらんので3DSが唯一の音楽持ち歩きグッズなのである。今まで愛してやまなかったガラケーのリスモも使う人がいなくなったらしくCDからの取り込みサービスが終わってしまったため使えなくなってしまった)
相方の3DSにも入れてあるおかげか3DSサウンドすれちがいランキングでは
AKBやらゴールデンボンバーやらをブチ抜いて風男塾さんがいつでも1位なのであった
いつか本当に1位になってもらいたい
そのいつかは間もなく発売されるNewSingle「BE HERO」(2014/9/24発売決定)で実現される
(絶対叶えたい夢は言い切り口調で言うのがミソヽ(*´∀`)ノ )



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アイスラブゲル祭り [日記(^_^)〆]

140805_2131~02.jpgやっと怒涛の締めが終わった♪
疲れた(∋_∈)
ホント毎日大したことしてないのにやたら疲れた
昨日は帰ってきたらご飯作るガッツもなく作らず食べず寝てしまった(勿論巻き添えをくった相方は日付変更間際に帰ってきて夜ご飯食べさせてもらえなかった)

しかし肩がしんどい 特に左肩 羽が生えてくる辺りに沢山の小人が大群でおしよせ槍でチクチク(ザクザク)刺しまくってる感じ

以前整形外科行った時に「どんな痛みですか?」と聞かれたので小人にザクザク刺されてる感じ…と例えたら「整形よりも精神科行った方が良いんじゃないですか?」と言われた

いえ…そうじゃなくて
痛みって説明しづらいから分かりやすく例えたつもりが「小人なんている訳ないし羽なんか生えてくる訳ないのにコイツ頭おかしい」と思われたみたい
ポイントそこじゃないですから

なので。とりあえずアイスラブゲル祭りと称して局所冷却消炎鎮痛剤を肩に塗りたくり気持ちを(痛みを)紛らわしてます

相方はずっと左肩が痛い痛いと言って五十肩みたいな症状を訴えてたけど(まだ三十路なのに)私の見立てで石灰沈着性腱板炎な気がして整形行ってレントゲン撮るよう言ったらやっぱりビンゴでした

女性に多い症状で今まで何人かなってる人を見ていて、怪しい気がしたんだよね
これになると揉んだりマッサージしたりしたらアカンのだよ
石灰が広がっちゃいますからね 益々悪化させちゃう
ストレスや閉経なんかでホルモンバランス狂うとなりやすいみたいで女性にホント多い(子育て一段落したお母さん世代)んだけど男性でもなるんだね
ストレスと運動不足かな
朝早くから夜遅くまで仕事だし動いてるとは言え「運動」ではないからね
今回は素直に言うこと聞いて病院行ってくれて良かった

私はやっぱり整形じゃなく精神科行った方が良いのかな??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。