So-net無料ブログ作成

一期二十一会ツアー8月 いよいよ始動 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]



8月のツアー大使さまの動画あがった\(^o^)/
7月あっという間に終わっちゃったね

8月はまだ参戦予定のライブないんだけど
毎回「一回こっきり」な内容だから何度参加しても飽きないんだろうな


そして今日は21時からshowroomに桃くん 光黄くん 初登場のAXELL全員登場
楽しみ\(^o^)/

URL
https://www.showroom-live.com/fudan-jyuku


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゴーヤチャンプルーライス♪ [日記(^_^)〆]

140729_2152~01.jpg昨日届いていたゴーヤちゃんをチャンプルーにしました♪
昨日は結局寝落ちしちゃってご飯食べなかった(泣)
ゴーヤちゃんともやし キャベツ豚こま しめじ 絹ごし豆腐 赤たまご♪
そう 豆腐は絹ごしにこだわる(笑)鍋料理でも炒め物でも全て絹ごし(笑)
本日は塩麹をメインに味付けしました
塩麹ホントに美味しいね♪たまな食堂で食べて以来我が家では遅ればせながら塩麹大活躍
次は塩レモンにも挑戦したいんだがなかなか良さそうなレモンに巡り会えない
皮ごと漬けるからやっぱり国産のが良いんだよね
出来てるの買った方が良いのかな〜
塩麹も出来てるの買っちゃったし(笑)
作りやすい分量ってレシピ なんか使い切れなそうだしな〜

塩レモンでゴーヤチャンプルー作ったらさっぱりして美味しいかな〜

今日の塩麹も美味しくてご飯にかけて食べたら美味しかった♪土用の丑の日だけど鰻じゃなくてゴーヤちゃんでした
でもちょっと元気出た\(^ー^)/
う〜ちゃんありがとう♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ベランダにゴーヤちゃんが! [日記(^_^)〆]

140728_1956~01.jpg今日会社から帰ってきたらベランダにゴーヤちゃんが届いてた(笑)
母が何故か?私が毎週月曜日休みだと思ったみたいで病院帰りにお姉ちゃんが届けにきたらしい
せっかく届けにきてくれたのにいなくて悪かったな

しかし何故今日休みだと思ったんだろ?昔月曜日公休だったからかな〜(何十年前だよ)
今月たまたま月曜日休みとって実家に行ったからかな〜
お姉ちゃんのFacebookにゴーヤちゃんがアップされてて土日どっちかおうちに行きたかったんだけど最近休みになると体調が悪くて土曜日はほぼ何も出来ない
日曜日はかろうじて洗濯三回戦出来る程度
だから結局行けないまま終わってしまった

でも今年のゴーヤちゃん大きい!いつもは片手に収まる大きさなのに今回は売り物並みの大きさだ!貴重なので大きさの比較になるようにデコボールペン並べてみた(笑)

しかし昼間送ってくれた携帯メール 何故か家に着いてから着信した
なので…せっかくゴーヤちゃんあるけどチャンプルーとか出来る材料買ってこなかったので明日挑戦したいと思います

暑いと苦いもの食べたくなるよね
今日は昼過ぎから猛烈にダルくて定時まで何とか持ちこたえた感じ
帰りの電車は爆睡でした
そして今も猛烈に眠い
明日ゴーヤちゃん食べたら元気出るかな〜

ちょっと体力作りしないとマズイかも〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フーフー724 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]



今日は7月24日、724の日じゃないですかヽ(*´∀`)ノ
それだけでも本日一ミクロンもやる気の無い私が何とか一日乗り切れた(オイオイ)
フーフー724 結構好きだったりする♪
今は卒業してしまったよきゅーん、まりるんもいて癒される
まりるんとせぐうぇいがまだ加入したてで初々しいのかまた( ・∀・) イイネ!

七常の腐器もそうだけど「自己紹介ソング」はメンバーの特徴を良く捉えているので
初めてのお友達に紹介する時 とても助かる
724 可愛いな~
男性ファンだけでなく 女子でもきっと724活動再開して欲しいって人いると思う

今全国ツアー行脚中で毎回アンコールがあった場合メンバー選出ソングと
もう一曲 ファンの人を抜き打ち(って言うのか??)指名してリクエストしたのを歌ってくれるらしい
絶対当てられる訳ないのに
毎日指名されたら何歌ってもらおうか妄想するのが楽しみの一つで(危ない大人は指名されません)
でも歌って欲しい曲が多すぎて一曲に絞れない(´;ω;`)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

風男塾を応援する我がとびもりの住人たち [ゲームp(^_^)q]

発売より1年あまり。3DSソフトの「とびだせどうぶつの森」
我が「ピンクのクマ村」では住民をあげて「風男塾」さんを熱烈応援しております(笑)

HNI_0022.JPG


HNI_0028.JPG


HNI_0029.JPG



HNI_0023.JPG


HNI_0024.JPG


HNI_0025.JPG


HNI_0010.JPG


HNI_0011.JPG


HNI_0012.JPG


HNI_0013.JPG


どうぶつたちの熱烈応援が届くと( ・∀・) イイネ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

丑の日前に鰻 [日記(^_^)〆]

140721_1525~01.jpg140721_1521~01.jpg140721_1510~01.jpgようやく関東地方も梅雨明けしたようですね
海の日を含む三連休
結局その前の週から続く頭痛でほぼ寝て過ごしてしまった
表面が痛いからまた神経痛かな〜
フルスルチアミンが苦手だからアリナミンとか飲めないし
とりあえずバファリンプレミアムとビタミンB12を単体で飲んだらちょっと痛みも和らぎ2日目には何とか洗濯三回戦出来る程に回復
三日目は早くも夏バテか疲れた疲れたを連呼する私 相方が鰻食べに連れて行ってくれました
串焼き二種類付けたのでうな重は控え目に並みにしちゃった
相方は上にしたのでご飯が見えないくらいの鰻がのってました
去年お父さんの7回忌で行って以来(相方は初)のぽんぽこ停

やっぱり鰻はお店で食べた方が美味しいね
平賀源内がオススメする訳だよ(笑)
贅沢ご飯でちょっと元気出た
今週も頑張れる…かな〜(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キミのものがたり [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]



ステキな動画見つけた\(^o^)/


キミのものがたり・・・やっぱいい歌だな~
好きだヽ(*´∀`)ノ
桃くんの卒業・・・笑っておめでとうって言えるかな

桃くんの風男塾としての最後の夢 
必ず叶える!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

天使過ぎるグラビア [ブクログ本棚o(^_^)o]

ヤングキング 2014年 8/4号 [雑誌]

きゃんちさんのグラビアだけの為に購入(◡‿◡✿)
もう天使過ぎるんですけど~ヽ(*´∀`)ノ

なんだろう??グラビアなのにこの「癒される」感は
これでver.3.0とは・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

馬刺 [日記(^_^)〆]

140713_2129~01.jpg
昨日はお友達にお裾分けしてもらった熊本の馬刺食べたよ
冷凍だったんだけど思いのほか解凍が早くて柔らかくなりすぎ厚切りになってしまった
半解凍位が切りやすくて良かったんだけど

しかし自宅で馬刺なんてお父さんがいた時以来だよ
お友達は馬刺好きで行きつけの居酒屋さんではいつも馬刺頼むんだけど
馬力がつくように馬刺食えって良く言ってたな
月曜日お仕事なので生姜醤油で
茄子と油揚げのお味噌汁と共に
あ、最近やっと一回分だけお味噌汁作れるようになった!
冷蔵庫小さくて入る所ないから食べきれる量で作らんと無駄にしてしまうからな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リラックマどんぶりやってきた♪ [日記(^_^)〆]

140711_2230~01.jpg140712_0048~01.jpgローソンでシールを40枚集めて貰えるリラックマどんぶり♪
Pontaカードポイントで補助券使うと30枚で一個貰える!
今回Pontaカード作ったので3個分シールが集まったんだけどリラックマどんぶり人気過ぎて(笑)交換期間中に在庫切れ
ようやく2個目のどんぶりが我が家にやってきました♪
最後の3個目は8月後半入荷予定とな
恐るべしリラックマ人気
しかしリラックマ可愛いね〜
あのつぶらな瞳
めっちゃ癒やされます
やっと2個そろったので早速豚丼作ってみました!
いや 大盛過ぎ(笑)
最近お疲れだからまた「やるじゃん寿司酢」にはまっており毎日酢飯(笑)
でレタスたっぷり
豚肉塩麹で揉んでおいて舞茸とさっと炒めて乗せてみた♪うま〜
リラックマどんぶり活躍しそうです
\(^ー^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨の七夕 [ニコタ日記(^_^)〆]

2014y07m07d_雨の七夕 天の川に願いを込めて.jpg

2014y07m07d_七夕のお願い1.jpg

2014y07m07d_七夕のお願い2.jpg


今日は七夕だけど雨の七夕になった
昨日はかなり蒸し暑かったのに今日は肌寒いよ
「絵本のような仮想空間ニコッとタウン」でも初心者さんむけのお着替えアイテム
可愛いワンピースとリボンカチューシャが入荷したので早速着せてみた♪
タウンの背景もあったが今日は七夕なので「天の川」の背景にしてみた~ キレイ
カエルちゃんグッズも可愛いよね
う~ちゃんの影響か??可愛いカエルちゃんグッズは結構好きヽ(*´∀`)ノ

ニコッとタウンでも七夕イベントを開催していて「短冊にお願い」を書くイベントがあるので
何を書こうかな~とみんなのお願い短冊を見てみると
「世界平和」とか「ニコッとのみなさんの幸せ」「大切な人の幸せ」を祈る短冊が多かったけど
私は私利私欲まるだしの短冊を作成(笑)

桃くん・・・卒業して欲しくない~(´;ω;`)
全国ツアーのファイナル「日比谷野音」は満杯 ソールドアウトで
桃くんの夢見た世界を観せてあげたい

新曲「BE HERO」オリコン1位獲得!! 叶えてあげたい~
夢だった紅白 今のメンバーで出させてあげたい!!

★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚皆の七夕の願い 叶うといいね~★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ全国ツアー始まるね [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]



Broadcast live streaming video on Ustream

昨日の熱闘!風男塾net
今日から始まる全国ツアー 一期二十一会
ツアーグッズや新曲情報などなど

「いつか」は無い
そうだよね~ いつかって思ってるうちは「いつか」ってやってこない
チャンスはどうしたら掴めるの??
たった一つ「動く」それだけ
コンワニも歌ってるもんねヽ(*´∀`)ノ

桃くん 光黄くん 涼真くんの組み合わせってなんか新鮮??
3人とも今日はなんか頭ボサボサ~
私も今日は(いや、梅雨の時期はいつもか)ボサボサ~ヽ(*´∀`)ノ
涼真くん 一応アイドルなのにそんなシワクチャなスカーフ(衣装)でいいんか??
こういうグダグダな所も風男塾さんの魅力の一つなんだろうな
完璧 キラキラじゃない そんな「素」の姿と
ステージでキラキラしている「ライブの時」のギャップがいいのかな
いつ会えなくなっちゃうかわかんないから 会える時に会いに行く

アンコールは好きな曲(ランダムに選ばれたファンの人のリクエストに応える)歌ってくれるんだって
真っ先に724の楽曲が浮かぶんだが 724はダメなのかな~
フーフー724とか ハニビ サイリウムライト tomorrowとか歌って欲しいんだけど
724復活出来ないならせめてアンコールで風男塾バージョンでいいから歌って欲しい
中野の時みたいにダブルアンコールとかあったらいいな~

今回のツアーは思い出を残すってテーマでツアーTシャツも
可愛いカメラのデザイン
思い出残すんなら 是非DVD化 切にキボンヌヽ(*´∀`)ノ


☆*::*:☆いちご二十一会☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日から全国ツアー [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

ステキな手書き動画見つけた!!
拡散・宣伝オッケーとのことなので共有させてもらったヽ(*´∀`)ノ
会いに行きたくなっちゃうね~ヽ(*´∀`)ノ



今日松山から全国ツアー始まる!!
愛媛・・・(`エ´*)トーイヨ
飛行機・・・苦手だから遠い所は遠征無理だよな~
思えば飛行機なんて15年以上乗ってないかも~
高速バスで行ったとして12時間だって
そうだよね 昔京都にお仕事でバスで行ったけど10時間位かかったもん
愛媛は今は亡きおじさん(母の兄)とあの頃は動けた母 姉 私の3人で旅したな~
もう20年位前??
道後温泉とか松山城とか 行きたい~
明日は香川 うどん使って何かやるらしい
まったく想像つかないよ~
今日から新曲「BE HERO」をお披露目 いいな~
初日から聞けるなんて
いったいどんな曲なんだろ~??
「腐」時代みたいに熱い歌だったらいいな~

約3ヶ月に渡る全国ツアー
一期二十一会
かなりハードそうだからメンバーさんたちの体調も心配ですな
元気に 満員でファイナル「日比谷野音」迎えて欲しいな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。