So-net無料ブログ作成

祝☆ニコッとタウン登録4周年 [ニコタ日記(^_^)〆]

2014y06m29d_登録4周年記念ねこぱじゃま.jpg


本日6月29日をもって「絵本のような仮想空間 ニコッとタウン」登録4周年を迎えましたヽ(*´∀`)ノ
4周年記念のにゃんこパジャマ可愛い~(☆∀☆)

登録した頃は全くもってこんなに長く続けるとは思っても見なかった
だってさ・・・この4年の内何回仕事変わった??
1年以内に無くなった職場も2つあったし。
(震災の影響で職場が無くなった時はその後8ヶ月以上も就職出来ず、ようやく決まった職場も1年を迎える寸前で解散発表という暗黒の時代もあった)
仕事よりよっぽど続いております(笑)
ニコタに対する愛を仕事に注げばもっとキチンとした人生を送れるのでしょうが・・・それは無理(笑)

解散発表後やっと就職した会社も只今嫌んなり度1000%だし(/ω\*)
ただ、ニコタで発散してるお陰でなんとか毎日頑張れてる気もする
現実では出来ない可愛い格好させてみたり、可愛いおうちを何件も持ったり
細々とではあるが交流もあったり

いくつになっても知らない世界を知るって大事だしね
大人になるまでゲームなんてやったことなかったからこんなにハマると思わなかった~
(大人買いとかは未だ出来ないですけど)
のんびり自分のペースで遊べるからかな~
これからものんびりマイペースで ニコッとタウンの片隅で過ごして行きたいな~


☆*::*:☆ニコッと諸島の片隅でのんびり過ごしていきたいな☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 

桃色ダイヤフラワーのおうち完成 [ニコタ日記(^_^)〆]

2014y06m28d_桃色ダイヤフラワーのチャペル風おうち.jpg


明日6月29日で「絵本のような仮想空間 ニコッとタウン」の登録して4周年を迎えます
始めたときはまさかこんなに続くとは思わなかったけどヽ(*´∀`)ノ
のんびりまったり「絵本のような仮想空間」を楽しんでいます

4周年を迎えるにあたり、是非とも!!ダイヤフラワーのレア種「桃色」で
桃色のチャペル風のおうちが欲しいと思いせっせと育てておりましたが ついに!!
念願叶って桃色のおうち完成ヽ(*´∀`)ノ

嬉しくって5月限定の「魔法少女コス」がもうすぐ販売終了って事で
なんとなく「724」のきゃんちさんっぽいので着せてみた♪ 可愛い~ヽ(*´∀`)ノ

724なりきりきゃんち.jpg








☆*::*:☆桃色最高☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 

「風男塾乱舞TOUR2014 ~一期二十一会~」 [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]



7月5日からついに全国ツアー始まるねヽ(*´∀`)ノ
今回は21ヶ所 メンバーがそれぞれツアー大使になってそれぞれ企画をたててくれるという
めっちゃ楽しそうヽ(*´∀`)ノ

今回は桃くんが次のシングルで卒業を発表し・・・
桃くんのいる今の風男塾に会えるのはこのツアーが最後かも??

初日から9月24日発売のシングルを歌っていくという事で更にたかまりますな
早くもソールドアウトした会場もあるとのことで チケットの準備はお早めに とのこと


昼夜公演あるところはおかわりして見たい気もしたけど
一人でも多くの人に楽しんでほしいから買い占めはやめておいたよ

メンバーの「おもてなし計画」を聞くとどれも楽しそうで全部行きたくなっちゃうね
ああ、早く新曲聞きたいな~ヽ(*´∀`)ノ

桃くんの勇姿と桃くんがいる風男塾を永遠に刻みつけたいので
今度こそDVD 切にキボンヌ~(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(0) 

ジャガイモン [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]



Broadcast live streaming video on Ustream



Broadcast live streaming video on Ustream


シホロンファイブのセンター「ジャガイモン」
きゃんちさんのブログで知ったんだけど気になる気になる

食に興味のあるきゃんちさん
農業体験したいって言ってたけど すごい行動力で士幌行きを決める
思い立ったらすぐ行動
やっぱりやってみたい時がはじめ時なのかな

日本各地行ったけど北海道と沖縄は未踏の地なんだよね
北海道は広すぎて全く土地勘がない
士幌も実は初めて知った
札幌からも2時間くらいかかるの??さすが北海道 おっきいね
地図で見ると北海道の真ん中くらい??
きゃんちさんのブログみただけでも行ってみたくなっちゃった

せっかく農業高校行ったのにまったくもって役立ってない
トラクターだって学校の時しか乗ってないしね
もう絶対乗れない!!(車の免許もないくらいだから無理だわ)
畑耕したり お味噌や豆腐作るために大豆から育てたり 
お漬物つくるのに大根 白菜から育てたり
そばを打つ為にそばを育てたり 石臼で粉をひいたり
思えば農業高校って楽しかったな~
せっかく学んだこと 全然生かせてないですけど
食品科で学んだのに 「食」にも無頓着でどうしようもない食生活送ってるし
ああ、反省だな
食べたもので自分が作られてるんだから ちゃんとしたもの食べないとね

でも地元のスーパーも地元の農家さんがいつもとれたての物を持ってきて自分で並べて
販売されてるので けっこう美味しい物食べれてるかも

食べる事は生きる事
命をいただいて生かされるという事
しっかり肝に銘じて生きていかんとな~


nice!(0)  コメント(0) 

桃くんが!! [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]

昨日のイケスタTV 『熱闘!風男塾net』、珍しく全員集合
なんかある??とは思ってたけど・・・

「桃くんから大事なお知らせが」なんて言うからめっちゃ心配してた
嫌な報告なんて聞きたくない!!
これまでも思わせぶりな事言って、「妹の結婚報告」だったりしたじゃん

だから今回も嬉しいお知らせだと自分に言い聞かせて一日過ごしたけど






一番聞きたくないお知らせだったよΣ(゚д゚lll)



※無料で視聴できます。
http://www.ikesuta.com/









☆*::*:☆桃くんに会えなくなるんか(´;ω;`)☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 

当たってる\(☆o☆)/ [当たった\(^o^)/♪]

140620_0624~01.jpg昨日ね、お昼休みに自販機で飲み物買ったの
で、買ったの持って席に向かってたら皆に「当たってる当たってる〜早く〜押して〜」って言われて

??( ̄∀ ̄)??

何か当たってるか?って振り向いたら自販機が当たってた

当たりが出たらもう一本ってのに入れ替わったらしい

え〜??
とりあえず目に付いたデカビタ貰ったよ♪

小さい物は良く当たるんだよね

でも自販機のオマケは初めて♪
わ〜い\(^ー^)/有り難く頂きます♪

nice!(1)  コメント(0) 

なんちゃって生パスタ [日記(^_^)〆]

140618_2035~01.jpg140618_2327~01.jpg最近乾麺のパスタを水に浸して作る「なんちゃって生パスタ」にはまってるよ
乾麺を1時間〜2時間水に浸すだけ
30分位浸すだけでも白く柔らかくなって茹で時間も短縮
いつも1.6mm茹で時間7分のを使ってるんですが30分位だと大体茹で時間3分 2時間浸すと約1分半位かな?乾麺のまま茹でるよりモチモチした感じに茹で上がります

せっかく塩麹買ったので今日は豚こま肉を塩麹で和えておいてレンジで3分チンしたブロッコリーと舞茸と炒めて「豚コマとブロッコリーのなんちゃって生パスタ」
因みに使ってるニンニクも乾燥ニンニク♪
茹で汁ちょっとで戻すとスゴイ早く戻るよ
生ニンニクつい駄目にしちゃいがちなんだけど乾燥ニンニク便利♪意外と乾物好きかも〜

nice!(0)  コメント(0) 

指輪 [日記(^_^)〆]

140618_0101~01.jpg今日の切り紙♪
適当に掴んで出たヤツ切ろうと思ったら「指輪」だった

2つ折りにして切るだけ
一枚の折り紙から二種類の指輪が出来ました♪
さすが子供向け 単純!こんな夜な夜な思い立ってもすぐ切れます
これから毎日一枚切り紙♪ってのはどうでしょう?1ヶ月やったら上達するかな〜

nice!(0)  コメント(0) 

線をなぞって切るだけ♪ [日記(^_^)〆]

140616_0020~01.jpg140616_0013~01.jpg可愛い切り絵遊び専用の折り紙を買ったよ♪

30柄の折り紙が入っていて折って線をなぞって切るだけで可愛い切り絵が出来るよ
\(^ー^)/
最近切り紙にスゴく興味があるんだけど本を見ながら作るの難しい?

なので切り紙用に折り紙さがしてたら子供向けのこんなのあった
\(^ー^)/

これで練習したら結構行けるんじゃないですか?

今日は小鳥ちゃんを切ってみた♪折って線をなぞって切るだけ

あっという間に可愛いの出来た
\(^ー^)/

nice!(0)  コメント(0) 

チャペル風のおうち [ニコタ日記(^_^)〆]

チャペルのおうち.jpg


ホワイトダイヤモンドフラワーが4個メガりましたので
早速「チャペル風のおうちの外観」に合成してみましたヽ(*´∀`)ノ
わ~ 可愛い♫

折角なので、普段は絶対着ないようなドレスも購入してしまった(笑)
だって・・・超ストライクな色味だったんだもん
ブルーグリーンっぽい色味が大好きなんだね 私
ほっとくと殆どこの色ばっかりになっちゃう
ブルーグリーンとネイビーがめっちゃ好きヽ(*´∀`)ノ

おうちの外観に合成出来るのって今回が初の試みだよね
この調子で??
お庭の作物とかお花(果実??)を使った合成のおうちが登場してくれると
嬉しいかも♫
だって材料から作るって楽しくない??

学生時代 お味噌作るからまず大豆から育てましょう・・・とか
お蕎麦うつからそば栽培するよ~ とかそんな感じだったので
パソコンとかもパーツ集めて自分で作る人もいるんだし
クルマとかもエンジンから自分で組み立てて作れたら楽しそう~
(ちゃんと基準を満たしてたら公道も走れるとかね)

ホワイトダイヤだけでなくピンクダイヤのおうちも作れるんだよね
でも滅多にレア種のピンクは出ないし、まだ一個もメガってないので
レシピの期限までに作れるかな~??

いや、作れるかな?じゃなくて「絶対作る!!」その気合が大事だ!!(笑)

☆*::*:☆ブルーグリーンが好き☆:*::*☆


nice!(0)  コメント(0) 

ピンクダイヤモンド [ニコタ日記(^_^)〆]

桃ダイヤフラワーミラクル.jpg


ダイヤモンドフラワーのミラクルに続いてなんと!!
レア種の「桃ダイヤフラワー」からミラクル発動Σ(゚д゚;)
ピンクの宝石箱も出来たよヽ(*´∀`)ノ♫

丁度4個桃ダイヤフラワー(ピンクじゃなくて桃♫ってのがイイ)が収穫出来て
一個目合成した時は普通に合成だったんだ
でもね、もう一個やったら「来る!!」気がしたんだよね~
「ミラクル」が
懸賞で当たる時に感じる、あの「来る!!」感ですよ(笑)
で、やってみたらヽ(*´∀`)ノ 来ました~♫

ピンクダイヤモンド、可愛いね~♫
超庶民な私にはピンクダイヤなんか買えないけど
つかの間の夢が見られたわヽ(*´∀`)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

ジューンブライド [ニコタ日記(^_^)〆]

ダイヤモンドフラワーミラクル.jpg


ジューンブライドって言っても「6月に結婚します」って話じゃなくて「ニコタ」での話(笑)

只今「絵本のような仮想空間 ニコッとタウン」ではジューンブライドイベント(って勝手に読んでる)
今年は「戦うお嫁様」って事で毎日が闘いです(笑)

最近はもうすぐ疲れちゃうのでイベントとかもあんまり参加出来ず
ガーデニング中心で過ごす日々
(この前北海道のお友達と会った時も、ニコタ仲間なので、お着替えとかも熱心じゃないよねと突っ込まれた)

今年のイベントフラワーは「ダイヤモンドフラワー」
せっせと育ててもメガ率が・・・宜しくない(笑)

普通サイズに普通に育ったので鉢植えを合成してみましたら・・・・

(*゚∀゚*)キタ~!!ミラクル!!

宝石箱出来た~ヽ(*´∀`)ノ

そうそう、今回途中からおうちが作れるメガ合成レシピも登場!!
メガ化したダイヤモンドフラワー4個でチャペル風のおうちが合成で作れるらしい!!
マジで??
それは作らねば!!
さすがにおうちはミラクル発動しないらしいです
でもちょっと欲しい
リアルなおうち(不動産)には全く興味のない私ですが
仮想空間ではおうちをいっぱい所有(笑)
好きな時に好きなおうちに変更可能ヽ(*´∀`)ノ
リアルなおうちだと「今日はこっち」「今日はこっち」って気軽に変えられないしね


nice!(0)  コメント(0) 

風執事の会 行ってきたヽ(*´∀`)ノ [風男塾ヽ(*´∀`)ノ]



6月8日に恵比寿ガーデンホールで行われた女子限定イベント
「風執事の会」に行ってきました♫

いつもは相方と一緒に行ってるんだけど女子限定で
「男性の方はチケットをお持ちでも入場をお断りします」ってなってるんで
行くの諦めてたんだけど(´;ω;`)
直前になってう~ちゃんがお付き合いしてくれるってんで
めっちゃ寸前で参加決定ヽ(*´∀`)ノ

今回は初の試みの演劇に挑戦って事で前半は劇、後半はライブって構成

演劇は「桃太郎」ならぬ「虎次郎」(笑)
桃くんが主役かと思ったらまさかのこじくんが主役ヽ(*´∀`)ノ
個々の個性が生かされた配役で期待以上の面白さだった♫
女子だけの限定じゃ勿体無いくらい
次は是非男性ファンにも観せてもらいたいな

ライブはいつも歌わないようなレアな曲もやるから期待しててって言ってたけど
「勇気のフラッグ」生で見るのは初だったよ
久しぶりに風器を使った歌も見れた♫
哀戦歌も好きなんだけど、七常の風器も聞きたいな~
健水くん、涼真くんが加入したバージョンってあるのかな??
生歌 すごい良かったヽ(*´∀`)ノ
あんなに踊ってもちゃんと生歌Σ(゚Д゚)スゲェ!! しかも上手い

風執事ならではの「モテモテ劇場」も生で見れて面白かった~



楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ

帰ってから相方に「こんなんやってたよ~」って動画とか見せたら
「楽しんでおいで」って言ってたけど
ここまで楽しかったとは・・・とちょっと凹んでた(笑)

夏から全国ツアーも始まるし ツアーファイナルは日比谷野音!!
野音・・・大丈夫か??
何がって天気!!天気!!
だって・・・中野の時も物凄い強風&雨
今回も雨
「power of wind」ですからね
嵐を呼びそうでちょっと天候だけが心配(雨&嵐で中止は避けたい) 

女子限定 初だったけど楽しかった~\(^o^)/


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。