So-net無料ブログ作成

久しぶりに浴衣縫ってみた [日記(^_^)〆]

16-08-02-14-10-06-106_deco.jpg
去年はプレタの浴衣を購入したんだけど、やっぱり総手縫いの浴衣が欲しくって
今年は久しぶりに浴衣縫ってみました...♪*゚
県内有数のお馬鹿高校出身なんだけど、卒業してからも役に立ってるのが浴衣縫って着られる技♡

最近は安くて可愛いプレタの浴衣が沢山出てるけど、若い子向けだったりモデル並みの高身長向けだったりしてちびっ子の私には選択肢が狭過ぎて
なので自分で縫えば反物代だけで済むぞ!って事でチャレンジ♡
せっかくだから長く着れそうな感じのをチョイスしてみたけどどうかな?
前に制作した時は一週間で完成したんだけど、今回は二週間かかってしまった(最初の一週間が頭痛が治まらなくて思考力が著しく低かった為はかどらなかった)
浴衣ってくつろぎ着だからミシンで縫った物より手縫いの方が肌に柔らかくて着やすい気がする...♪*゚
和裁、楽しいな~
もっとちゃんと習っておけば良かったな
(鏡に写して撮影したので反転してます)

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

あおい

いきなりコメント失礼します。
ブログ見させてもらっています!
昨年きゃんちのイベントに参加したということだったのですが、私は今年の夏にキャンキャンパーティー初参加で全くわからないので持ち物などをいろいろ教えていただきたいです!
それから、夏のキャンキャンパーティーも参加されますか?
いきなりですみません!!
by あおい (2016-08-07 23:15) 

いちごジュニア

あおいさん、申し訳ありませんでした
(´;ω;`)
ブログ絶賛放置中でコメント今見ました!
すぐ返信出来なかったのでもうご覧になる事もないかもですが……
夏のキャンパ終わってしまいましたが無事楽しんでこられたでしょうか?
夏のキャンパは用事が重なってしまい不参加だった事もあり、せっかく頂いたコメント見逃してしまいました
二部はグッズを購入するとサイン券を頂けるのでグッズ以外にサイン希望あればその品物を持って行くくらいでいつも身軽で参加しております
きゃんさんの距離の近さと可愛いさを堪能して頂けていれば幸いです
by いちごジュニア (2016-08-27 22:26) 

あおい

コメント返してくださり、ありがとうございます!
キャンキャンパーティ行ってきました(๑>◡<๑)
今回初参加は私を含めての2人ほどでしたが、周りの皆さんが話しかけてくださり、とってもアットホームな雰囲気で楽しむことができました!
サインの方も念のため持って行った色紙が活躍してくれまして、書いていただくことができました。
次の喜屋武ちあきさんのイベントに参加できるかはわかりませんが、またいつかいちごジュニアさんともイベントでお会いできたら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
by あおい (2016-08-29 20:01) 

あおい

大事なところを書き忘れてしまいましたが、喜屋武ちあきさんすっっっごく顔がちっちゃくて綺麗で可愛かったです!!初参加の私にも色々と話しかけてくださいました!
イベントにはちっちさんの子どもさんのこちっちちゃんも参加してくださり、すごく可愛くて癒されました。

周りにこんなにお話できる人がいないため興奮して沢山書いてしまいました(๑•́‧̫•̀๑)
長文読んでいただきありがとうございました。
by あおい (2016-08-29 20:14) 

いちごジュニア

あおいさん、訪問コメントありがとうございます!
無事キャンパ楽しめたようでホッとしましたε-(´∀`*)
きゃんさんの人柄か、ファンの皆さんもアットホームでボッチ参戦と初心者さんには特に優しい現場です
妹さんとこちっちさんにも会えたのですね♪
いつも姉妹愛の素晴らしさと愛らしさに心洗われております
いつかイベントでお会い出来たら嬉しいです♡
by いちごジュニア (2016-08-30 18:42) 

まこ

まあまあ!なんて可愛い☆彡
縫い物する人だったのねー!
あ~ご近所だったら是非一緒にしたい(*´∀`*)

私もね、母にもらった、浴衣の生地があるの。
縫いたいなぁ・・
教えてほしいよー!
by まこ (2016-09-06 23:09) 

いちごジュニア

まこさん、コメントありがとうございます☆
まこさんって呼び慣れない(笑)
ニコタだけでなくこちらにもコメント嬉しいな((o(。・ω・。)o))
ホント近所だったら一緒にやりたい事がいっぱいだよ~
私もドールのお洋服作りとかお料理とか色々習いたい!
お母様に頂いた浴衣の生地なんてステキ
洋裁してる人だからすぐに出来るよ
(ミシン使うと早い人なら浴衣1日で出来るらしいです)
どこでもドア本気で欲しいレベル
by いちごジュニア (2016-09-07 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。