So-net無料ブログ作成
検索選択

元気健康マイレージ事業に参加 [試してみた!(b^_^)♪]

16-07-02-16-06-38-111_photo.jpg
市民の健康に対する関心を高め健康的な生活習慣を実践するきっかけづくりにと、健康マイレージの仕組みを取り入れた事業が今年度から始まるって事で応募したところ当選したので登録会に参加して来ました!
1部負担金を出して活動量計で参加するコースとスマホにアプリをダウンロードして参加するコースとあったのですが我がスマホはマイノリティー機種で対応していない可能性が高いのと、職場によってはスマホ持ち込み禁止だったりするので活動量計使う方で申込して来ました!
(職場によって活動量計とかもダメなところあるんだけど)
ピンクでなかなか可愛い
((o(。・ω・。)o))
(女性とか男性とか年齢とかまったく関係なく全員ピンクだった)
体組成計に乗って今の現状を登録して今日は使い方とポイントの貯め方なんかを聞いて終了
年齢性別により多少違うんだけど、いちごの場合3500歩以下だとポイント0らしい
:(´◦ω◦`):ガクブル
引きこもりな日はポイント0決定じゃん!
だが9500歩超えるとボーンとポイントが跳ね上がる!!
今年度は7/18~1/31までの短い期間なんだけど歩く以外にも市の特定健診とか受診するとポイントもらえるとか色々あるので気持ちを奮い立たせて頑張ろうかな?

これ3年間の事業らしく3年間頑張ると卒業らしい
それまで頑張れるかな?(๑و•̀ω•́)و
今より健康的でイキイキ暮らせてるかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。