So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメヨガ教室行ってきた [試してみた!(b^_^)♪]

喜屋武ちあきのアニメヨガ アニメのポーズでキレイになる! (立東舎)

今年1月に発売されたきゃんちさんの「アニメヨガ」の本
アニメのポーズでキレイになる!って事で、早速買ってみたんだけど
日頃運動の習慣がなくヨガも未経験、身体も硬いし本見ただけじゃ全然出来ない(´;ω;`)
せめてきゃんさん自ら指南するDVDでも付いていればな~(´・_・`)
なんて思っておりましたら・・・

きゃんちさん自ら指導して下さるヨガ教室開催!!
マジで??

今までキャンパだとかニコニコ超会議とかでチラホラ「アニメヨガ」を小出しされてたけど
きちんとお教室として開かれるなんて思ってもなかったもんだから
身体かたくてあぐらもかけない、姿勢悪いから背筋伸ばすのすら無理Σ(゚д゚lll)ってな感じで
しかも原宿なんてお洒落な場所で開催なんて言うから
おばちゃん最初は滅茶苦茶躊躇したよ! 行きたいけど行けない!(笑)
今回ヨガ教室って名目だからか男性女性別々のクラスだから・・・
きゃんちさんのイベントに参加する女子って若くて可愛い子ばっかりだから行きづらいでしょ~
(女性ってより女子って方が多い おばちゃんにもそんな時期もあったよ・・・遠い目(`エ´*))

なのでしばらく様子見して、ギリギリでも行けそうなら申し込んでみるって言うヘタレ
(相方は予約開始した日に速攻申し込んでた)
グラビアアイドルではあるけれど女性からの人気が高いきゃんさんなのですぐに埋まっちゃうかな~って
思ってたけれど平日休み系の子が多いのかな?
なかなか女性の予約が埋まらず、男性の方が先に定員オーバーキャンセル待ちに

可愛いきゃんちさんに直々にご指導頂けるなんて滅多にないチャンス!
今は運動苦手で姿勢を正したり呼吸するだけでシンドイという深刻な運動不足で
近い将来「ロコモ」になりそうで怖い急激に10キロも増量する私だけど
キレイな物に触れるとなんとなく浄化されるんじゃないかって気もしたりして(笑)
やりもしないうちに後悔するより、やってみればいいじゃん!
って事でおばちゃんは図々しく参加する事にしました~ヽ(*´∀`)ノ

定員20名って事でしたが・・・急遽参加出来なくなった方もいらして定員割れでしたが
つかず離れずのいい距離感で出来たと思います
きゃんちさん・・・ホントに「麗しい」って言葉がピッタリの美しさでした
もう、そこに居るだけで凛としていて・・・見ているだけで癒されます(*¯ω¯*)
ヨガ経験者が殆どいらっしゃらなかった事もあり、姿勢の取り方、座り方、呼吸法といった
ホントに基礎から教えて下さったのでズブの素人な私でも楽しく参加出来る!
でも「アニメヨガ」の教室ですから基礎だけでなく
「トキ登場のポーズ」や「焼き土下座」「殴ってなぜ悪いか」「ジョジョ立ち」「ライオンキング」など
しっかりアニメのシーンを取り入れたヨガポーズもレクチャーされ
本を見ただけでは取れなかったポーズもきゃんさんの指導により「こうだったのか!」って感じで
また、全員巡回しながら「ここを押しますよ~」ってきゃんちさんに押されると
それまでどこに効いてるんだか分からなかったポーズも「あ、ちゃんと効いてる!」ってなって
やっぱり本で見ながら一人でやるのと、しっかり指導してもらうのとじゃ全然違うな~って
やっぱり参加して良かったな~ヽ(*´∀`)ノ
きゃんちさんの話し方も落ち着いていて、なんとなく「幼稚園の先生と生徒(園児)」になった気分(笑)
幼稚園の先生になりたかっただけあって人に教えるの上手♪
ついでに言うと、せっかく女子ばっかりのクラスなので・・・
「桃くん」みたいなイケボで指導されたらもっと良かったなヽ(*´∀`)ノ

最初は一時間ちゃんと付いていけるか心配だったけど、あっという間の一時間でした

忙しいきゃんちさんですから「ヨガ教室」と言ってもきっと月に1回とか3ヶ月に1回とか
そんなペースで開催なのかな~?って思っていたら
なんと週一ペースでの開催予定とか! スゴ過ぎる!!
ヨガ初心者でも基礎から教えて貰えるので気になっていたら絶対行ってみた方がいい!
可愛いきゃんちさんを間近で眺められるだけでも癒し効果抜群です♪

「行ってみたいな~」とか「興味ある!」って方の為にきゃんちさんのツイート貼っときますね
まずは女子クラス
麗しいきゃんちさんに癒されながら楽しくヨガ出来ます♪




男子クラス
意外と男性のヨガ人気すごい!
(きゃんさん人気か スゴイ楽しかったらしい!いいな~ヨガ男子!)

https://twitter.com/kyanchiaki/status/731851321314136065

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。