So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年も3分の1が過ぎました [日記(^_^)〆]

時空の旅をしておりますうちに今年も3分の1が過ぎてしまいました
もう・・・ボンヤリしすぎ(´・_・`)


熊本大分地震から3週間が過ぎ
今までに例のないような余震が昼夜問わず今でも続いていて
不安な暮らしをしている方が沢山いらっしゃるのに
何の力にもなれず
世の中の何の役にもたっていない自分が平穏に暮らさせてもらっていて
申し訳ない気持ちでいっぱいです
一日でも早く平穏な暮らしが取り戻せますように


最近身近な方が立て続けに亡くなられました
あまりに突然すぎてご本人も死んだ事に気付いていないんでは?って思うくらい突然に
毎日当たり前のように朝が来て、一生懸命汗水たらして頑張っても
ぼんやりしてる間に夜が来てしまっても
結局は同じ1日
自分が無駄に過ごしている一日は、あの人にとっては喉から手が出るくらい
欲しかった1日だったかもしれない

こんなにぼんやり過ごしていていいのかな?
もっと一生懸命生きないと、あの人に叱られるんじゃないかな?
やりたいことがあったら、気になる事があったらやってみた方がいいんじゃない?
何か始めるのに遅すぎるって事はないのよ!
生きてる限り、今が一番若いんだからどんどんやんなさい!
そう言ってなんにでもチャレンジしてた姿が今も目に浮かびます

寿命でも病気でも天災でも事故でも
いつなんどき「終わり」が訪れるか分からない
いつ終わってもいいようにシッカリ過ごさないとだな(´・_・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。