So-net無料ブログ作成

さつまいもカレー(*^o^*) [日記(^_^)〆]

111214_1246~010001.jpg昨日作ったさつまいもカレーを今日もいただきます(^w^)

さつまいもはビタミンや食物繊維たっぷりなので沢山食べた方が良いんだけど…甘いので沢山食べられないんだよね

みんな焼き芋だとかスイートポテトだとか甘い状態で食べられるのがうらやましい(ノ△T)

辛口のカレーに入れると芋の甘さが気にならず 辛味もまろやかになるので♪モリモリ食べられます

じゃがいもだと皮をむいたりするけどさつまいもだと胸焼け予防も兼ねて皮付きのまま投入出来るので作るのも楽チン\(^ー^)/

玉ねぎ ニンジン 好きなキノコ類(今日は椎茸)お肉(今日は豚こま)さつまいも ザクザク切って炒めて水入れて アク取って煮込んでルーを入れたら出来上がり

今回は16雑穀米と合わせました!(b^ー°)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。